恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

ポーリッシュポタリーに一目惚れ(´∀`*)ポッ

今さらですが、ポーリッシュポタリーに一目惚れして集めています。

その運命的?な出会いは先月のある日。

素敵な食器が無いかネットで探していたら、それは突然やってきました。

なにこれかわいい・・・

さっそく楽天さんでポチッとなしちゃいました。

f:id:amaterasu1260:20130326144753j:plain

VENA社のこの柄にやられちゃった(*ノωノ)キャー

ポーリッシュ・マグ(大)高さ9センチ 300ml 

授乳中で毎日麦茶を2ℓ飲むので大きいマグを探していたのです。実物は丸くて可愛いですがやっぱりデカッって感じです。片手で飲むのは大変かも。

色味が華やかで気に入ったのですが、地のお色はベージュで実物は落ち着いた感じでした。

下のお花がなんともカワイイヽ(´∀`)ノ⌒♪

 

以前はルクルーゼのスプーン付きのマグカップを使っていました。

f:id:amaterasu1260:20130326150531j:plain

250ml(多分)入りますが地味に重いし、スプーンを通す穴が持ち手にあって持ちにくいです。

お色はローズクオーツです。

グラデーションが美しいので今ではもっぱら鑑賞用です。

 

もう一つのポーリッシュ・マグと比べてみました。

f:id:amaterasu1260:20130326144603j:plain

右は250mlです。だいぶ大きさが違いますね。たっぷり飲みたい人には「大」をおススメします(´艸`)

 

 

先日、アマゾンさんで見つけたこちらのポーリッシュマグに一目惚れ゚.+(〃ノωノ)゚.+°

f:id:amaterasu1260:20130326153353j:plain

 ポーリッシュポタリーのボウルと一緒に注文したんですが、マグだけ届かず・・

「今お取り寄せしてるけど無理だったらごめんね」

って弱気なメールが 。

 頑張ってよアマゾンさん!!信じてるから。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

 

これから少しずつ集めていきたいと思います。

もう少しお求めやすいお値段だったらいいのにな・・・ 

 

 

 読んでいただいてありがとうございました★

 

ブログランキングに参加しております(・ω・)

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村