恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

球根屋さん便 セダム大好き

 

先日「球根屋さん.com 」で注文した多肉達が到着しました。

f:id:amaterasu1260:20130411133131j:plain

♪ 今回の戦利品 ♪

セダム ダシフィルム パープルヘイズ
セダム オレガヌム
セダム グラウコフィラム
セダム ハツユキミセバヤ

セダム ゴールドモス
セダム アクレ アウレウム
セダム ヒスパニカム プルプレア
セダム 虹の玉

( ゚д゚)ハッ! ・・・全部セダムですな。

だってセダム大好きなんです。

 

初雪みせばやさんが残念な事になってました・・・

植え替えして水分補給したら少し復活(´Д`ι)アセアセ

f:id:amaterasu1260:20130412160407j:plain

 

今回の目玉商品の ダシフィルム パープルヘイズ

上の方がカットされてて、切った後が痛々しい・・・

f:id:amaterasu1260:20130413151913j:plain

勝手に「ダシフィルム パープルヘイズ」と「大型姫星美人」って同じものだと思ってましたが、持っている姫星美人と比べると、少し紫っぽいだけで大きさが変わらないです(´・ω・`)ショボーン

いつ出会えるのかなあ・・・大型姫星美人さん。

「ダシフィルム」と「姫星美人」は同じなのかな??

もう訳がわかりませーんヽ(´Д`;)ノアゥア

誰かはっきり説明してくれないかな・・・

近日、「いとうぐりーん」さんからも姫星美人が届くので比べてみます。

何個買うんじゃ!って感じですが、大好きな多肉さんなので(ノз`)ペチッ

人気がある多肉なので集めている人も多いみたいですね。

 

アクレ アウレウム  欲しくて探してたら再販されて(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

カワユス(●≧艸≦)゛ 

 f:id:amaterasu1260:20130412152627j:plain

 

ヒスパニカム プルプレア 締まった苗で良かったです。

先日、他店で購入した苗が伸びててガッカリでした。

f:id:amaterasu1260:20130412160052j:plain

 もりもりしてます'`ァ(*´д`*)'`ァ

セダム好きにはたまらない感じ、この中に埋もれたいです。

 

 

読んでいただいてありがとうございます★

 

ブログランキングに参加しております(・ω・)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村