恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

スプリングワンダーのお花

セダム達は外に出しっぱなしなんですが、気づかないうちにスプリングワンダーにお花が咲いていました。

1つだけですが・・・

 

植え替えしてないので茶ポットのままです(*ノωノ)キャーf:id:amaterasu1260:20130601134540j:plain

スプリングワンダーってお花が咲いた株は枯れるって聞いたことあるけど???

 

え?

 

f:id:amaterasu1260:20130601134600j:plain

本当に枯れてしまいそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

花の付いた枝には葉がありません。

数少ない大事なスプリングワンダーが・・・

 

咲いたものは仕方ないので、お花を堪能(・ω・)

清楚で可愛らしいお花ですね。

 

蕾が付いたら切るといいのかな?

多肉超初心者なので良く分かりませんが(*・ω・*)ポッ

 

3つ持っていますが、どの子も日照不足で絶賛徒長中です'`,、('∀`) '`,、

秋になったらピンチして解体予定です。

スプリングワンダー丼を作るのだ( *`艸´)ウシシシ

 

 

そして目に付いた子持ち蓮華。

f:id:amaterasu1260:20130601134644j:plain

乱れまくってっます(*ノω<*) アチャー

そろそろ植え替えしようかなと思っていましたが、なんだか調子が悪そう・・・

目を凝らしてみたら、アブラムシ大量発見ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!

 

我を忘れて花用の殺虫剤をぶっかけちゃった、あの赤いヤツ。

 

だ、大丈夫かな・・・?

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村