恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

リトルジェムとブベスケンスの植え替え

こんばんわ。

 

こちらの多肉さん達、いとうぐりーんさんで購入して数ヶ月たちました。

なぜか写真が縦ですが・・・

上がリトルジェム、下がブベスケンスです。

f:id:amaterasu1260:20130601141959j:plain

植え替えしようしようと思っていてもなかなかできずアタフタ*1アタフタ

うちの娘も1歳になりましたが、ますます目が離せません。

娘がネンネしているうちにコッソリ植え替えましたよ。

 

いとうぐりーん産ってポットにパツンパツンになる位に育ってるので、ポットから外すのに手こずりまくり( ゚∀゚;)タラー

ブベスケンスさんなんて大変なことにキャ───(*ノдノ)───ァ

f:id:amaterasu1260:20130604220302j:plain

 こんなに抜けました。

すでに根が出てるのもあります。

もったいないので、増やしてみよう(*ノωノ)ポッ

増やすのも多肉の醍醐味ですね。

 

f:id:amaterasu1260:20130601153307j:plain

なんとか植え替え終了!!

ブベスケンスは抜けた部分の色が緑になっています。

紅葉で濃いエンジ色になっていたのでしょうか??

それとも日照不足?

・・・・良く分からない(*ノωノ)テレ

 

次はいとうぐりーん産の姫星美人を植え替え予定です。

これまたパツンパツンの難関。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

 

 

 読んでいただきありがとうございました。

 

 ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

*1:ヽ(;´Д`)ノ