恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

ミリー便 センセプルプ 

先日「MILII/ミリー」さんで注文した多肉が到着しました。

パルバさんが欲しくチェックしていましたが、やっと発見!

 

こんな感じで届きました。

f:id:amaterasu1260:20130611084534j:plain

相変わらず丁寧な発送です。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130611092927j:plain

パルバ

ザラゴーザ

センセプルプ

デレッセアーナ

大和の薔薇

ルンヨニー

 

多肉には商品ネームが付いてこないので、白紙のネームプレートが同封されています。

ネームは自分で書きましたが・・・字がヘタクソなのでお恥ずかしい(*ノω<*) アチャー

 

皆さん夏のお姿ですが、美しい苗ばかりで(*ノωノ)ポッ

特に美しいのはこの方。

f:id:amaterasu1260:20130611151811j:plain

センセプルプ

結構なお値段(私的に)でしたが、一目惚れでお迎えしました。

f:id:amaterasu1260:20130611151651j:plain

センセルメジオ×細葉大和錦の交配種らしいのですが、どちらも知らない( ゚∀゚;)タラー

 

 

 

f:id:amaterasu1260:20130611152114j:plain

 パルバ  

f:id:amaterasu1260:20130611152438j:plain

大和錦×プミラの交配種らしいです。

紅葉した感じがタイプだったのでお迎えしました。

 

 

 

f:id:amaterasu1260:20130611152014j:plain大和の薔薇

f:id:amaterasu1260:20130611152038j:plain

大和錦×ザラゴーサノバの交配種らしいです。

爪の感じがタイプです(*・ω・*)ポッ

こちらも紅葉が楽しみな品種です。

大和系は和風で渋すぎるかな・・・?って思ってたんですけど、意外とハマってますね。

 

 

 

f:id:amaterasu1260:20130611152319j:plain

ザラゴーザ

 

ザラゴーザ?ザラゴーサ?ザラゴーサノバ?

頭が混乱してきました(;´д`)=3トホホ・・

まあ、いいか。

 

後は植え替え・・・・

  • 植え替え苦手なんですよね(´Д`)ハァ…

 

最後に再登場。

f:id:amaterasu1260:20130611151549j:plain

超絶美人ですね。

後ろのネームプレートで台無しですが・・・汗

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村