恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

カクトロコ便だよ

こんばんは。

青森県もいつの間にか梅雨入りしたようです。

南部地方特有のやませで今日はとても寒い・・・

 

 

今日も多肉便のお話です。

 

いつもこれで最後にしようと思いながらも、カクトロコさんの更新メールについつい脊髄反射してしまう今日この頃。

 

前回の更新で買い逃したプラティフィラが入荷されていて、ちょっとだけ買っちゃったよ(*ノωノ)テレ

f:id:amaterasu1260:20130620173225j:plain

プラティフィラ

ルスビー

八千代

クラバツム

月の王子錦

桃太郎

静夜

 

 

f:id:amaterasu1260:20130620173305j:plain

プラティフィラ

他の多肉ブロガーさんのブログで紹介されていて、鉢の中でもこもこ群生した姿に(*・ω・*)ポッ

・・・だったんですが、届いた物はイメージが違う。

ここから群生するんでしょうか?

下にお子さんが付いてますが切り離して植えたら良いのかな~

良く分かりません(ノ∀`*)ペチ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130620173352j:plain

月の王子錦 

黄麗は育てた事があるんですが、錦が欲しくって(*´艸`)

斑入りって不思議な魅力がありますよね。

 

f:id:amaterasu1260:20130620173616j:plain

ルスビー

初パキフィッツムです。

ムッチリわがままボディですね。

 

f:id:amaterasu1260:20130620173411j:plain

桃太郎

爪が美しいです。

一つ持っていますが巨大すぎて、なんだかね・・・

で、もう一つお迎えしました(´Д`ι)アセアセ

 

初代目と2代目比較です。

f:id:amaterasu1260:20130621132941j:plain

右が初代目で、左が今回購入したものです。

5倍くらいありそうです。

購入当時から大き目で春に植え替えしたんですが、育ちが良くて迫力ありすぎ~

f:id:amaterasu1260:20130621133128j:plain

 でも爪が素敵(*ノωノ)キャッ

 

 

 読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村