恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

Lari-go便だよ  東雲

まずはブログ名の変更の報告です。

 

旧ブログ名 やっぱり「カワイイ!」が好き 

新ブログ名 恋は多肉色

 

変更理由ですがブログ開設当初、身の回りにあるカワイイ物を紹介していこうと思いブログ名を決めましたが、気が付けば多肉!多肉!多肉!になってしまったので変える事にしました(´Д`ι)アセアセ

 

多肉デビューして4ヶ月目ですが、これからもよろしくお願いします。

 

 

それでは本題に!

今回は初めての購入になる「Lari-go」さんからの多肉便です。

 

初めてのショップって届くまでドキドキですよね(*ノωノ)キャッ

多肉便はいつでもドキドキで楽しみですけど(ノ∀`)アヒャ

 

明日から7月になるので多肉の購入は控えようと思うんですが、私の住む青森はまだまだ寒く、昨日は一日中ストーブを使っていました。

夏が近づいてる実感が沸きません・・・

そして多肉が売っていない!!

ついついポチッとしゃちゃうんだなコレが( *`3´)ム-

 

 

こんな感じで届きました。

f:id:amaterasu1260:20130629183548j:plain

一部取り出した後ですが梱包は丁寧で、巻いてある新聞紙も取りやすいようにセロテープに工夫されて止めてありました。

苗は超カラッカラに乾いていましたが、土こぼれ土かぶりもありませんでした。

 

f:id:amaterasu1260:20130629123429j:plain

今回はちょっと多目です(*ノωノ)テレ

上の左側から、花の鶴、ペインテットレディ、スペクタビリス、美尼養老

真ん中、日高ミセバヤ、東雲、チャイナローズ、姫養老

下、ポトシウム、夕張ミセバヤ、ムクロナタ、ドミンゴ、養老

合計13個・・・

ポチッとした次の日に商品が入荷されて、追加注文したら増えちゃった(笑)

 

今回はこの方が欲しくて。

f:id:amaterasu1260:20130629123818j:plain

東雲

小ぶりでカワイイ。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130629123642j:plain

花の鶴

ピンクのエッジが美しいです。

どなたかのブログで花の鶴=花の宰相とありましたが、本当でしょうか??

花の宰相は持っていますが、見比べてみると雰囲気が違う感じです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130629123929j:plain

ペインテッドレディ

ぎゅっと締まっていて美人です。

紅葉美らしいので楽しみ(*ノωノ)ポッ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130629124344j:plain

スペクダビリス

紅葉が残っているんでしょうか??

ピンクで可愛いです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130629124614j:plain

ドミンゴ

大きく育つ品種のようです。

乳白色で美しいです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130629130136j:plain

ムクロナタ

丸い葉からのピンクの爪が愛らしいですね。

こちらもピーチプリデと見分けが付かないとの噂ですが・・・

うちのピーチプリデさんは巨大になりすぎて比較対象にならない( ゚∀゚;)タラー

 

養老三姉妹(美尼養老、養老、姫養老)は脱水しすぎてシワシワなので、植え替えして落ち着いたら紹介したいと思います。

 

全体的に小ぶりな苗が多かったですが、置くスペースを考えると小ぶりなほうが良かったり。

育つのが楽しみです。

 

 

今回の一番の美人さんは、花の鶴に決定!

f:id:amaterasu1260:20130629123607j:plain

 別ショットで。

ピンクがセクシー(*´Д`*)ハァハァ・・

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村