恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

初の多肉オークション

 

こんばんは。

 

先日、初の多肉オークションに挑戦しました。

オークション自体はやったことがあるんですが多肉は初めてです。

どんなもんかなぁと思ってね(*・ω・*)ポッ

何事も経験です。

 

久々の感覚にドキドキでしたが、色々落札できました(*ノωノ)テレ 

あまり見慣れない品種や、手に入りづらい品種もあったりで目移りしながら・・・

同じ出品者の方から5点落札しました。

 

苗は抜き苗発送が基本のようです。

考えてみると、抜き苗のほうが土かぶりも無く良いですよね。

土をかぶってるとフーフーし過ぎてクラクラしまくり・・・

私だけでしょうか???

 

えっと、こんな感じで届きました。

これじゃ分かりませんよねσ(´-ε-`)ウーン…

f:id:amaterasu1260:20130717184436j:plain

中を出しました。

ドキドキ・・・

f:id:amaterasu1260:20130718172812j:plain

上 左から ヴァッションザラゴーサ サン美人 アミスタ 

下 左から マリア クララ

 

どの苗も良苗でテンション上がりました(*ノωノ)キャッ

f:id:amaterasu1260:20130718170617j:plain

 サン美人

シックな感じで素敵です。

ぬぬ|*・ω・*)ン?

うちにソックリな子がいるんですが(´Д`ι)アセアセ

f:id:amaterasu1260:20130718171119j:plain

こちらは前からいる華美人。

サン美人のほうが紫が濃い感じですが名前も似てるし・・・

同じっぽい|ω-`*)シュン

どうなんでしょうか???

 

 

f:id:amaterasu1260:20130718170914j:plain

ヴァッションザラゴーサ

ヴァッション × ザラゴーサ のようです。

黒い爪が素敵ですね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130718171240j:plain

アミスタ

大きくなりそうな雰囲気ですね。

紅葉した姿に一目ボレして購入しました。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130718171302j:plain

クララ

愛らしい名前です(*ノωノ)ポッ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130718170803j:plain

マリア

こちらも可愛い名前です。

爪も可愛い。

 

 

今回は以上の5点です。

 

実は・・・

違う出品者の方からも数点落札したのです。

到着しだい紹介しますね(*・ω・*)ポッ

 

オークションはスリルがあって楽しい反面、個人とのお取引なのでトラブルが発生したりと大変な場合もありますが、今回は良いお取引が出来たようです。

 

 

最後にアップで。

f:id:amaterasu1260:20130718171159j:plain

マリアさん・・・・タイプです(*ノωノ)ポッ

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村