恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

多肉オークション レッドエボニー

 

こんばんは。

 

先週末に多肉オークションで落札した多肉さん達が、続々と届いております。

さぞかし、家族は呆れていることでしょう(汗)

 

そんなの気にしないもーん( ゚ 3゚)~♪

 

 

気を取り直して、今回の目玉商品ですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

f:id:amaterasu1260:20130726150855j:plain

レッドエボニー 実生

私が今まで購入した多肉の中で1番高級な多肉さんになりました。

赤と言うより黒いなあ。

う~ん、セクシー(ノω`*)ペチ

夏でもこのお色。

冬はどうなるんでしょう?

 

エボニーの親戚?達はたくさん種類があって訳がわかりませんが、オークションでは人気があるようで高値で取引されているようです。

もう少し大きいのが欲しかったんですが手が出ませんでした。

少しずつ集めて行けたらいいなぁ(*ノωノ)ポッ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130726150837j:plain

メキシコジャイアント × プミラ

正式なお名前は不明です。

メキシコジャイアントではなくメキシカンジャイアントのことかな。

調べてみましたが交配も色々されているようです。

プミラとの交配は見つけられませんでしたが。

このメキシカンジャイアント、大きくなる種類のようですが交配でプミラが混じってるのでどうなんでしょう?

そもそもプミラって???

 

 

 次行きます!

f:id:amaterasu1260:20130725145047j:plain

新聞紙でクルクル巻かれて届くのは初パターンです。

こんな手があったか!って感じですね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130726150457j:plain

ベルバラ(ロンギシマ・原種)

ロンギシマ・原種ってどういう意味なんでしょうかね?

 

 

f:id:amaterasu1260:20130726150333j:plain

ストリクチフローラ × デスメチアーナ

デスメチアナ × ストリクチフローラは白化粧と呼ばれているようです。

交配のことは分かりませんが雄雌逆だと違う品種になるなんて!!

奥が深いいい・・・

f:id:amaterasu1260:20130726150410j:plain

美しいですね。

どちらかと言うとデスメチアナの方が強く出てる感じですか。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130726150642j:plain

再登場。

バラのようです(*ノωノ)キャッ

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村