恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

目指せ!ロスラリア丼

 

こんばんは。

 

ロスラリア丼を作りたくてロスラリア属を集めていました。

そんな中、オークションでロスラリアのパリダさんを発見!

もれなく落札でき、結構集まってきたので植えてみました。

 

f:id:amaterasu1260:20130728093049j:plain

上の左側はクリサンサ、下の左側はパリダ、その他は全部プラティフィラです。 

モリモリ育って欲しいですね(*・ω・*)ポッ

 

今回落札したのはこちら。

f:id:amaterasu1260:20130728092657j:plain

ロスラリア パリダ

画面手前になります。

このパリダさん、プラティフィラと見分けが付きません。

葉が少しだけ丸いかな???

あまり紅葉しないみたいなので、紅葉時期に違いが分かるかも知れません。

 

f:id:amaterasu1260:20130728092718j:plain

右はミリー産のプラティフィラです。

左は今回の出品者さんがおまけで付けてくれたプラティフィラです。

写真に撮り忘れてしまいましたが、タリナムもおまけで付けて下さいました。

手書きで「タリナムの花が大好きです」と書かれてあり、機械的な取引の中とても親しみのある出品者さんでした(っ´∀`c)キュンキューン

 

 

f:id:amaterasu1260:20130728093006j:plain

こちらは一緒に落札したalbum,Laconicumです。

あまり聞かないお名前なので調べましたが、殆ど英語表記で訳がわからず・・・

英語ワカランよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

購入時、輸入苗とありましたから外国のセダムかもしれません。

もしかして、和名があったりするのかな?

なんか似たような子、うちのセダム丼に入ってたような・・・

分かる方、情報お待ちしております(人д`*)オネガイシマス

 

こちらもモリモリになってくれそうな雰囲気なので成長が楽しみ(*´艸`)キャ

 

いつまで続くのやらオークション熱。

自分でも呆れちゃいます(´-ω-`)シュンシュン

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村