恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

多肉オークション*ハンスエボニー

 

こんばんは。

 

多肉ブログを始めて4ヶ月。

昨日、ブログランキング100位以内に入りました!

ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ

ま、すぐに圏外になりますがね( ゚艸゚)・;'.、ブッ

多肉超初心者な私のブログを読んでくださる方に感謝です|o´艸)。oO(Thank you)

 

私的には、このペースがちょうどいいのかな?と思ったり。

今後もマッタリな多肉生活を紹介できたらなあと思います。

 

 

今日は週の初めに多肉オークションで落札した多肉たちが届いたのでUPします(*ノωノ)テレ

 

まずは1便目。

f:id:amaterasu1260:20130803171037j:plain

左から ザーニー・七変化の元   洋紅レンゲ   ゴールドマニー・原種

 

 

f:id:amaterasu1260:20130803171044j:plain

ザーニー

巨大です。

このセクンダ系?の葉っぱが好きです。

和唐内=E・zahnii

七変化は花車の枝変わりで、夏と冬で顔が変わるから七変化らしいのですが・・・

こちらも諸説あるようで調べても理解できませんでした(汗)

 

 

f:id:amaterasu1260:20130803171059j:plain

洋紅レンゲ

うっすら紅葉が残ってキレイです(*・ω・*)ポッ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130803171110j:plain

ゴールドマニー

全体的に薄いピンクで可愛いです。

先日、デレッセアーナさんを天に還してしまい、こちらは似たような雰囲気だったのでお迎えしました。

今の所、我が家にあるローラ、こころに似てる感じです。

 

 

 

2便目。

今回の本命多肉さんです。

f:id:amaterasu1260:20130803171156j:plain

左から ピーチスアンクリーム   ハンスエボニー 

 

 

f:id:amaterasu1260:20130803171222j:plain

ピーチスアンクリーム

紅葉姿が美しかったのでお迎えしました。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130803171315j:plain

ハンスエボニー

ご立派です。

迫力あるうう(*´艸`)キャ

エボニー系は高値になることが多いのですが、こちらはリーズナブルに落札できました。

アメリカのハンス農場産なのでハンスエボニーと言うみたいです。

ホントかな?

意外と単純(ノ∀`)アヒャ

f:id:amaterasu1260:20130803171254j:plain

 美人・・・と言うより男前な感じです。

 

 

いつまで続くのかなエケ熱σ(´-ε-`)ウーン…

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村