恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

多肉オークション*ブルーオリオン

 

こんばんは(´・ω・`)

 

今日の青森県は暑かった(υ´Д`)アツー

久しぶりに30度超えたんじゃないかな??

30度で暑いなんて言ってスミマセン・・・

これから暑い日が続くようなので、毎日気が気じゃないですね。

 

さて、今日もオークションで落札した多肉の紹介です。

 

多肉オークションにハマって以来、ずーっと気になっていたブルーオリオン。

人気があるようでいつも高値。

いつも指をくわえて見てましたよ。

しかし先日まさかの安値で、やっとゲット( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ

私的に1000円以上で高級、2000円以上で超高級となっております。

主婦的に1000円超えると、色々考えちゃいますねσ(´-ε-`)ウーン…

 

f:id:amaterasu1260:20130810114049j:plain

左から、ムーンペオリー、ウォーターリリー、ブルーオリオン。

 

 

本日もフチ子と共に紹介します(*´艸`)キャ

f:id:amaterasu1260:20130810120600j:plain

ムーンペオリー

調べても詳細は不明でした。

肉厚な葉からの爪が素敵です。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130810114256j:plain

ウォーターリリー

落札時の名前はウォターリリーでしたが、他の方がウォーターリリーで紹介されていたのでこちらの名前を採用しました。

f:id:amaterasu1260:20130810114308j:plain

こちらもいつも高値でしたが、運よく今回はお安く落札できました。

このコロンとした形がツボです(*ノωノ)キャー

 

 

そして今回の目玉商品。

f:id:amaterasu1260:20130810120700j:plain

ブルーオリオン

 

f:id:amaterasu1260:20130810120713j:plain

想像以上の美苗で、赤いエッジが美しいです。

そしてピンボケ(*ノε`*)アチャー

ブルーと言う割には青く無い気が・・・

どこら辺がブルー??

白雪姫と似ているとの噂でしたが、確かに似てますね(。・ω・)(・ω・。)ネー

今度うちの白雪姫と比較してみたいと思います。

 

抜き苗なのですぐに植えましたが、こう暑いと水遣りのタイミングが難しいですねσ( ・ω-;)ウーン…

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村