恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

*新入りの紹介です*

 

こんばんは。

 

今日の青森は暑さが戻り、3日前に水遣りした子たちが蒸れないかドキンドキン・・・

と、思いきや午後は曇って時々雨で一安心。

 

旦那サンは出張の為、朝イチで東京へ。

東京は暑いだろうなあ。

お泊まりかと思いきや、日帰り弾丸出張(´゚Д゚`)ンマッ!!

お疲れ様です。

 

 

 

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

 

 

 

さて、今日は先日ポチった子の紹介です(*・ω・*)ポッ

今回は控えめに2個。

f:id:amaterasu1260:20130821145820j:plain

マーシア(シリウス×ラウイ)

シリウスはアガボ系ですよね。

ラウイっぽさが微塵にも感じられませんが、今後に期待って感じです。

もうちょっとラウイのむっちり感が出ても良さそうですが。

f:id:amaterasu1260:20130821145829j:plain

ピンボケしてるし(((っ・ω・)っ

キレイなグリーンで癒されますね(*´艸`)キャ

 

 

 

f:id:amaterasu1260:20130821145708j:plain

ルネエボニー

ルネの意味は分かりませんでしたよ(`・д・´)キリッ

それにしても大きくて立派です。

ダイソーの大きい方の白プラ鉢に植えました。

この白いプラ鉢、4号サイズもあればいいのになあ。

作ってくれないかなダイソーさん!!!(人д`*)オネガイシマス

f:id:amaterasu1260:20130821145736j:plain

ティッシュに包まれて包装してありましたが、ティッシュを貫通して爪がにょきにょき飛び出してましたよ∑(゚艸゚*)

葉の焦げたようなラインが素敵です(*ノωノ)テレ

f:id:amaterasu1260:20130821145747j:plain

エボニー系は美人と言うより男前って感じですね。

多肉って繊細なのも素敵ですが、男前系多肉も(・∀・)イイ!!

 

このエボニー系、種類が豊富でオクでは高値で取引されていますが、人気があるのかな・・・?

集めている人をあまり見かけない気が・・・

気のせいかな???

いや!気のせいでしょう。

 

 

エボニー系はこれで3つになりました。

実はもう一つ増える予定だったりするんですが(*ノε`*)アチャー

集め出したらキリが無さそうなのでホドホドにしないとね(>д<)ぐぬぬ 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村