恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

セールでの戦利品&タニオク!

 

こんばんは。

 

雨が続く青森県です。

ストーブを梅雨前にメンテに出したんですが、やっと終わって戻って来ました。

最近寒いので、そろそろ出番がやって来そうです。

メンテ代の金額が4万6千円・・・( ゚д゚ )ポカーン

部品を交換したそうで・・・リビング用の大きいストーブで10年も使っていたので仕方無いですが、交換するならお伺い立てて欲しい・・・

 

新しく買ったほうが良かったんじゃね?ヽ(`Д´)ノ 

 

愚痴ってスミマセン。

 

 

 ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

 

 

先日、近所のSCの雑貨屋さんでセールをやっていて、ブリキの鉢を数点購入しました。

やっぱり主婦はセールに弱いです(ノ∀`)アヒャ

f:id:amaterasu1260:20130902140627j:plain

白が多いですね。

赤や青の鉢も好きだけど、やっぱり白がスキー☆

一番大きい白い鉢は、センペル畑を作ってみようかなと思って購入しました。

センペルは1個も持ってませんが、センペルの魅力に気づく今日この頃。

今更感たっぷりですがヾ(・ω・;)ォィォィ

 

 

 

お次は先日届いたタニオク出身の子です。

今回は2点。

f:id:amaterasu1260:20130902140901j:plain

左がメンチカ、右がレッドワックス

 

 

f:id:amaterasu1260:20130902140920j:plain

メンチカ

謎のお肉です。

雰囲気はカスピダータに似てるかな?って感じです。

 

一文字足りないですね。

 

メンチカつ・・・・(汗)

 

 

f:id:amaterasu1260:20130902140941j:plain

レッドワックス

アガボ系でしょうか。

紅葉時期には名前通りに真っ赤になるようです。

楽しみだわあ(*´艸`)キャ

実はこちら根が貧相で心配してましたが、植えて1週間も経ってないのに新根が出て来ました。

涼しくなって発根しやすくなって来たんでしょうかね?

いや~良かった良かった。

葉が一枚枯れちゃったけどね(´・ω・`)

f:id:amaterasu1260:20130902141002j:plain

そして着実に増えていくアガボ系・・・

 

 

9月に入って涼しくなったので、多肉屋さんでお買い物したくてウズウズしてます。

オクで買ってるでしょ!!!って自分で突っ込みましたが、ショップとオクとじゃ何か違うんですよね。

いつまで我慢できるかな(´Д`ι)アセアセ

ひとまず今日は楽天スーパーセールで物欲を満たしたいと思います(ノ∀`)アヒャ

と言っても娘の服ですが( *´艸`)

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

ランキングに参加してます★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村