恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

初挑戦*セダムの寄せ植え

 

こんばんは。

 

先日カットしたセダム達を寄せ植えにしてみました。

使用前です。

f:id:amaterasu1260:20131002103849j:plain

 

使用後です。

f:id:amaterasu1260:20131002104513j:plain

単品で管理していた子も投入(*´艸`)

種類を記録しておきます。

レモータ ルビーネックレス ポトシウム ミルキーウェイ 

八千代 オーロラ 虹の玉 ホワイトストーンクロプ 玉葉

樹氷 天使のしずく 春萌

合計12種類の寄せ植えになりました。

だいぶ鉢数が減った!

f:id:amaterasu1260:20131002104616j:plain

こういう寄せ植えは初めてなので、イマイチな出来ですが・・・

生暖かく見守って下さるとありがたいです(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

f:id:amaterasu1260:20131002104633j:plain

今度は第2段を作る予定です。

寄せ植えって・・・・楽しいかも(*ノωノ)キャー

何でこう食わず嫌いなんでしょうかね私。

そもそも、単品管理も出来ない多肉新人が寄せ植えに挑戦するのはまだ早い!って思ってたんですよね。

私も成長したって事でしょうか?

完全に自画自賛ですが、多肉の楽しみ方を発見した気分です(*・ω・*)ポッ

 

 

セダムだけでは寂しいのでエケベリアをぱちり。

f:id:amaterasu1260:20131002104714j:plain

静夜

先がピンクに染まってきました。

静夜は大好きな多肉で3つ育てています。

徒長しにくかったら完璧なのに(・ω・)

 

f:id:amaterasu1260:20131002105111j:plain

エボニーチェリー

つんつんしてます。

もっと赤くなるのかな~?

 

f:id:amaterasu1260:20131002105214j:plain

あずき

購入時の名前はシャビホンでした。

葉のふちが蛍光のように発色していてとってもキレイです。

葉の色が濃い多肉も、刺し色になって映えますね。

 

 

そう言えば先ほど「いとうぐりーん」さん、多肉販売再開されましたね(*ノωノ)キャー

みなさんチェックされましたか?

レッドエボニー販売されてましたよ(゚∀゚)キタコレ

1個あるのに思わずぽちっとしちゃいました・・・

来週届くので紹介しますねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村