恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

残念・・・いとうぐりーん便

 

こんばんは。

 

今日の青森は雨。

気温も下がってきたので、雨ざらしの多肉達が気になります。

そんな中、届きましたよいとうぐりーん便。

 

先週末には「いとう便が届きました♪」とブログで紹介されて居る方も多かったですね。

私の場合、日時指定するので少し遅くなるんです。

いとうさんでは代金引換で注文しますが、確実に自分が自宅に居る日を指定します。

理由は自分の不在時の宅配便は、同居しているお姑さんにご迷惑をかけてしまうからです・・・

やっぱり気を使いますよね、色々と。

 

おっと!少し愚痴っぽくなってしまいましたが、気を取り直していとうぐりーん便を紹介しますね(*ノωノ)テレ

f:id:amaterasu1260:20131009140724j:plain

全部で8個。

左上から、魅惑の宵、モラニー、ピンキー、野ばらの精

左下から、レッドエボニー、ブラックナイト、稲田姫、パープルドリーム

 

届いた時、箱を空け新聞紙を取っていたら土がたくさん落ちて来ました。

嫌な予感・・・

取り出してみると魅惑の宵、ブラックナイトが土を大量に被ってました(ノД`)シクシク 

特に酷かったのは、レッドエボニーヽ(´Д`;)ノアゥア

発送の途中で何度かひっくり返った感じですね。

苗は完璧なのに、発送がイマイチなんて悲しいですね。

 

f:id:amaterasu1260:20131009141208j:plain

野ばらの精

カクトロコ産とはまた違った雰囲気です。

 

f:id:amaterasu1260:20131009141502j:plain

ピンキー

ミリー産のピンキーは所持していますが、こちらは肉厚でとってもキレイです。

 

f:id:amaterasu1260:20131009141628j:plain

モラニー

こちらも所持していますが若干徒長気味なので保険株としてお迎えしました。

 

f:id:amaterasu1260:20131009141928j:plain

ブラックナイト

黒系のエケをお迎えするのは初めてです。

爪の先が白くてカッコイイ(*´ェ`*)ポッ

 

f:id:amaterasu1260:20131009142226j:plain

魅惑の宵

かなり立派です(*・ω・*)ポッ

まだ細かい土がいっぱい挟まってます。

 

f:id:amaterasu1260:20131009142340j:plain

レッドエボニー

今回の目玉商品です。

1つ所持していますが、いとうさんのエボニーが見てみたくてね(*´艸`)キャ

想像通り立派です。

かなり土を被っていて、筆で取りましたが全部は取れませんでした(´・ω・`)ガッカリ…

水で洗い流したい気分です。

 

 

今回の多肉便は届いて嬉しい反面、土を被っていて残念な気持ちでいっぱいです。

まあ・・・落ち込んでいても仕方ないので、前向きに!植え替えがんばろー!

 

しかし今回のいとうさん、まさかのレッドエボニーでしたね。

この調子で、次はピンクエボニーなんてどうでしょうか?

ダメかな(笑)

攻めの姿勢?に、ますますいとうさんのファンになった私です。

 

次の更新も楽しみですね(*ノωノ)キャッ

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村