恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

久々のカクトロコ便

 

こんばんは。

 

今日の青森は秋晴れ!

でも朝晩の冷え込みが激しくなってきて、最低気温は5度。

迫ってくる冬の気配に毎日ビビってます(笑)

だってまだ室内用の多肉棚準備してないの。

そろそろ注文しないとなあ。

 

さて、今日は昨日届いたカクトロコ便を紹介しますね(*ノωノ)テレ

今回は発送中のトラブルも無かったようで全くの土被り無しで届きました!

カクトロコさんの発送ってダンボールの上が空きっぱなしの状態で届くのでドキドキしてしまいますねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

f:id:amaterasu1260:20131019154432j:plain

今回は9個。

なんと、エケが一つもありません!

左上から、夕映え、サンバースト、姫明鏡、伊達法師

左下から、緑晃、ウンビラティコラ、青雲の舞、大型オブツーサ、南十字星

 

そうです、何故かアエオが気になる今日この頃なのです。

f:id:amaterasu1260:20131019154904j:plain

アエオニウム サンバースト

ふんわりピンクで綺麗です。

 

f:id:amaterasu1260:20131019155008j:plain

アエオニウム 夕映え

小人の祭りと愛染錦は所持しているので、アエオの寄せ植えを作ろうと思って*・ω・*)ポッ

先輩タニラーの麗依さんの真似っこしちゃいます(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

 

次はハオルチア!

カクトロコさんでハオルチアを購入するのは初めてですが、とってもいい感じです。

f:id:amaterasu1260:20131019155338j:plain

大型オブツーサ

大型の割りに小さいけどこれから大きくなるのかな・・?

 

f:id:amaterasu1260:20131019155457j:plain

青雲の舞

葉先がピンクで可愛い!

 

f:id:amaterasu1260:20131019155540j:plain

ウンビラティコラ

名前が覚えられません(笑)

もりもりしてて萌えますね(*´艸`)

 

f:id:amaterasu1260:20131019155714j:plain

緑晃

美しい・・・

 

最後に。

f:id:amaterasu1260:20131019155800j:plain

クラッスラ 南十字星

白が入ると爽やか・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・

この子は、愛星と数珠星の鉢に入ってもらいます。

 

 

今回はエケがありませんでしたが、大体お気に入りの普及種は集められたかな?って感じがします。

予期せぬ事件(娘の暴挙&昇天)が起こらないと・・・ですが。

本当は先日☆になった桃太郎が欲しかったのですが売り切れでした。

 

ハオはこのまま植え替えしないで冬越しする予定です。

アエオは植え替えしないとなあ。

また一つ、やることが増えましたね(汗)

 

「いつまでも進まないのよ冬支度」

 

最近思いついた俳句です(笑)

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村