恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

どうしてこうなった?デスメチアナ

 

こんばんは。

 

今日の青森は秋晴れ。

天気の良い日は娘と外を散歩するのが日課です。

風が冷たくて早めに家に入る予定でしたが、娘はお外が好きなようで庭に咲いている花をむしりまくる・・・(´Д`ι)アセアセ

 

11月1日って寿司の日なんて言われているようですが・・・実は今日は結婚記念日なのです。

結婚して4年が経過しました。

すっかり忘れていて旦那さんに言われて気が付きましたよ(汗)

以前も旦那さんの誕生日を忘れていて、しかも気づいたのは1ヶ月後・・・

未だに根に持っているようですが(笑)

 

そんなうっかり?な私と一緒に居てくれる旦那さんに感謝ですね(*・ω・*)ポッ

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

さて今日は、うちのデスメチアナさんを紹介します。

f:id:amaterasu1260:20131101170626j:plain

デスメチアナ

夏に葉を焼いてしまいましたが、やっと綺麗になってきました。

色白で美しい(*ノωノ)ポッ

でもね、横から見ると・・・

f:id:amaterasu1260:20131101170742j:plain

どうしてこうなった?(笑)

 

 

f:id:amaterasu1260:20131101170831j:plain

プラチナドレス(ピーコッキー)

ピンボケしてますが、こちらも横から見るとやる気無い感じ。

このスカートの中身がどうなっているのか気になる所ですが・・・

何でこうなるんでしょうか。

謎、です。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131101171001j:plain

ピーコッキー

葉の先がピンクで可愛いです(*´艸`)

こちらは・・・

f:id:amaterasu1260:20131101171030j:plain

やる気があるようです。

この差は何なのでしょうか?

でも若干上に伸びてる気が・・・

 

ピーコッキーもタイプがいろいろあるようで、次は葉の幅が広い子をお迎えできたらなって思ってます。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131101171457j:plain

デスメチアナ Hyb

スカートじゃないデスメチアさんんが欲しくてお迎えしましたが、こちらは大丈夫そうです。

このままキープして欲しいですね。

スカートになるタイプとならないタイプがあるんですかね?

うーん、わからん( ゚∀゚;)タラー

ならないほうが美しいのですが、困ったものです。

 

今日は白い子ばかりなので最後はこの子で。

f:id:amaterasu1260:20131101171958j:plain

サブリギダ

淵がピンクで萌えます(*ノωノ)

エケベリアの女王と呼ばれているだけあってとっても魅力的。

大きくなる品種のようですが、コンパクトに育てていけたらいいなと思ってます。

交配種も出ているようなので集めてみたいですね。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村