恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

エケベリアSPの謎

 

こんばんは。

 

今日も青森は秋晴れ。

でも来週の天気予報は雪マーク・・・(゚Д゚;)

とうとう降るのかな(ll゚Д゚ノ)ノ

タイヤ交換してないよ?

11月に降る雪はすぐに消えてしまうので、タイヤ交換するべきか悩む所です。

 

昨日、旦那さんは日帰り弾丸出張で東京に行っていたんですが、お土産を買ってきてくれました。

東京駅にNHKのショップがあるようで、そこで買ったとの事。

f:id:amaterasu1260:20131106171638j:plain

小さいお子さんがいる方はご存知でしょうが、教育テレビの「みいつけた!」という番組のキャラクターストラップです。

右の青いキャラクターの名前が「コッシー」なんです。

うちの1歳6ヶ月の娘、最近言葉らしきものを発するんですが「アッシ!アッシ!」と見るたびに叫んでいます(笑)

おしい・・・?

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

 

さて今日はエケベリアSPさんを紹介します。

我が家にはエケベリアSPと名の付く子が2つあります。

f:id:amaterasu1260:20131106165129j:plain

エケベリアSP

ほんのり紅葉していて可愛いです(*´艸`*)

エレガンス系かな?

 

 

f:id:amaterasu1260:20131106165327j:plain

エケベリアSP

爪がセクシー(つ∀`*)

上のSPとは全く違うお顔。

 

エケベリアSPで検索しても顔違いがたくさん出てきます。

SPってスペシャルって意味でしょうかね?

私の妄想では、交配やら何やらで名前が不確かな子にエケベリアSPってつけられてる場合もあるのかな?って。

でも交配者のスペシャル苗って意味でつけるパターンもありですよね。

出来れば交配親も知りたい所ですが・・・

ま、なんにせよ可愛いから良いかな!(*´∀`*)

何と言っても可愛いは正義★ですもんね。

 

 

 最後は目に留まった子をぱちり。

f:id:amaterasu1260:20131106170020j:plain

セクンダ・セクンダ

セクンダ系といえば七福神ですが、こちらは七福神より小さめで葉が平らで広がるように成長しています。

セクンダ系って大好き!

セクンダ系のお肉達、何個あるのか分からないくらいです・・・

 

 

f:id:amaterasu1260:20131106170404j:plain

エケベリア・SP サンホアキン・クエレタヨ

こちらもエケベリアSP・・・

そして呪文名前!

爪が2個だったり3個だったりで可愛いです(つ∀`*)

お迎えした頃よりぎゅっと締まってきました。

これからの紅葉が楽しみです。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村