恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

PICO庵便 ホワイトシャンペーンがやって来た!

 

こんばんは。

 

今日の青森はお天気。

本格的に雪が降る前にやっとタイヤ交換しました。

これでいつ道路が凍っても大丈夫。

でも、タイヤ交換した後に限って天気が続くんですよね(*`艸´)

雪国あるあるです(笑)

 

さて今日は待ちに待ったPICO庵便のご紹介です。

冬季は発送途中に凍ってしまう危険があって、極寒期に入ると多肉の注文が出来なくなります。

冬季閉鎖する前に!と思って注文しちゃいました(ノ∀`)タハー

ちょうど全国的に冷え込んでしまったので心配していましたが、無事に到着して一安心。

来月自分の誕生日という都合の良い言い訳もあって、今回は奮発しちゃいましたよ(*ノωノ)キャッ

今回はこんな感じ。

f:id:amaterasu1260:20131115162538j:plain

上、左から ラウィ ブリリアント オパリナ 

真ん中、沙羅姫牡丹 ララータ ホワイトキャシーズ ホワイトシャンペーン

下、オマケの白菊の舞

 

大量に土を被っていたので、取るのが大変でした。゚(つД`)゚。

どうやって取るのがベストなのかな~

やっぱり抜き苗が良いんでしょうか・・・

 

個別に。

f:id:amaterasu1260:20131115162942j:plain

ホワイトシャンペーン

やっと出会えました(*・ω・*)ポッ

ショップで販売しているところも無く、オクでも高級過ぎて落札できませんでした。

PICO庵さんは珍しい多肉も販売されているので嬉しいですね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131115162956j:plain

ブリリアント

くの字の葉が特徴的ですね。

全体的にピンクですが、もっと紅葉するのかな?

マリンサンセットに似ていますが、うちのはオブス。

こういう雰囲気好き!

 

f:id:amaterasu1260:20131115163016j:plain

ラウィ

うちのラウィ、ちっとも大きくならなくて「様」を付けて呼べません(´∀`;)

こちらは大きくてラウィ様って感じですね。

美しいです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131115163047j:plain

ララータ

花うらら×コロラータ

花うららもコロラータも交配親になってるパターンが多い気がします。

どっちも大好きヽ(´∀`)ノ

 

f:id:amaterasu1260:20131115163112j:plain

ホワイトキャシーズ

うちには普通のキャシーズさんがいますが、双頭でオブスなんです(ノД`ll)

こちらはホワイトですがピンク。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131115163141j:plain

沙羅姫牡丹

一つ育てていますが、紅葉パターンが違う子もいるようなのでお試しで購入。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131115163202j:plain

白菊の舞

PICO庵さんではオマケを付けて下さるので楽しみにしていました。

白菊の舞って初めて拝見しますが、調べて見ても検索できませんでした。

知っている方は情報提供お願いします( ´・ω・)ノ

 

今年の多肉の購入も、本格的な冬の到来と共に自粛して行こうと思っていますが・・・

と言いながら今日もセダム達が届いたんですが( ゚艸゚)・;'.、ブッ

また紹介させて下さい(´・ω・`)

 

 

 読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村