恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

ラウィ様と美しい仲間達

 

こんばんは。

 

最近、天気が続く青森県です。

先週末もお出かけする予定でしたが、1歳半の娘が妙にぐずっていて様子が変なので体を触ると体熱感あり。

検温すると、38度台後半・・・

お出かけは中止し、水分補給で様子を見ることに。

夕方には39度台、22時には40度∑(ll゚Д゚ノ)ノ

総合病院へ緊急受診しました。

診察結果は、予想通りの風邪診断で座薬を処方していただきまいした。

帰宅し検温したら38度台まで下降。

一安心しましたが、初めての40度台に焦りまくり。

一度は通る道ですが子供の発熱って精神的にまいりますね(ノω;`)シクシク

 

 

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

 

さて、今日はうちのラウィをご紹介したいと思います。

f:id:amaterasu1260:20131118161753j:plain

春に購入したアリス産ラウィ。

ジリジリ成長してますが、なんだかイメージと違います。

そんな訳で先日購入したのがこちら。

f:id:amaterasu1260:20131118161901j:plain

PICO庵産のラウィです。

ラウィ様って感じです(*ノωノ)ポッ

2つのラウィを比べて見ると・・・

f:id:amaterasu1260:20131118162103j:plain

歴然とした差が!

値段もだいぶ違いますがね(*ノ∀`*)

小さいラウィが大きくなるにはどれくらい時間がかかるのでしょうか・・・

 

せっかくなので我が家のラウィの仲間達をご紹介。

f:id:amaterasu1260:20131118162606j:plain

スウレイカ

ラウィ×サブリギダ

ラウィのムッチリ感があまり無いですね。

サブリギダの血でしょうか?下葉が枯れやすいです(´Д`ι)アセアセ

大きくなりそうな雰囲気。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131118162921j:plain

ラウィータ

ラウィ×コロラータ

画像検索するともっとムッチリしてるんですが、うちのはスリム。

とっても美しいので良し!って感じです。

f:id:amaterasu1260:20131118163110j:plain

薄いピンクにウットリです。

ラウィの交配種は2つしかないですが、これからも集めてみようと思います。

 

お写真が少ないので綺麗な子をパチリ。

f:id:amaterasu1260:20131118163341j:plain

ホワイトアウト

夏に☆にしてしまったのでこちらは2代目。

雰囲気はピーコッキーに似ていますね。

でもスカートではないですよ(笑)

 

f:id:amaterasu1260:20131118163559j:plain

スーセッタ

サブリギダ×ピーコッキー

サブちゃんの血か、こちらも絶賛下葉枯れ枯れ中です。

まだ育て方が掴めていません。

サブリギダの交配種も地味に増えていました( ゚∀゚;)タラー

紅葉シーズンで色が変わる子に目が行ってしまいますが、白い子達も素敵ですね。

 

 

そう言えば昨日いとうさん更新していましたね。

いつも私の入浴中に更新されるようですが・・・

それでもまたいくつか注文しましたよ!

いとうさんは別腹(*ノωノ)

確認のメール届かないままですが・・・

メールしてみようかな???

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村