恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

寒いけど寄せ植え作りました!

 

こんばんは。

 

昨日から12月に入りましたね。

まだ11月だと思っていたうっかりな私です(汗)

月日が流れるのはあっという間ですね。

 

先週末の青森はお天気だったので(十分の寒さですが)今年最後?の寄せ植えを作りました。

エケ以外の植え替え待ちの子達も植えましたよ(*・ω・*)ポッ

寒いので心配ですが、落ち着くまで室内で様子を見る予定です。

f:id:amaterasu1260:20131202151242j:plain

先月購入したグラウコフィラム。

徒長しないでモリモリしてね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131202151423j:plain

グラプト寄せ。

ブロンズ姫と白牡丹。

白牡丹ってエケベリアとグラプトベリアで紹介されていたりするのでどっちなの?って感じですが、個人的にはグラプトベリアなような気がします。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131202151937j:plain

パキフィツム丼です。

一番上から時計周りに、月美人、星美人、紫麗殿、桃美人。

意外とシックになりました。

月美人が大きくて倒れそうなので根がしっかりするまで割り箸で支えようと思ってます。

オビリデとオパリナと稲田姫は入りませんでした(*ノε`*)アチャー

 

 

f:id:amaterasu1260:20131202163457j:plain

朧月寄せです。

右下の子は姫朧月、その他2つは朧月です。

単品管理していましたが丈夫そうなので寄せてサンルームで越冬していただきます。

f:id:amaterasu1260:20131202163615j:plain

この子だけうっすらピンクで可愛いです(*ノωノ)ポッ

 

 

f:id:amaterasu1260:20131202164015j:plain

来年作ろうと思っていましたが、思い切ってまとめました。

左がロッティーで右がクラバッツムです。

どちらもカクトロコ産といとぐり産が混ざっています。

ムチムチで可愛いですヾ(*´∀`*)ノ 

 

まだ寄せ植え待期してる子がいるので植えたいのですが・・・

12月の植え替えって心配です。

 

今日はエケのお写真が無いのですが、たまには良いよね(*´艸`)

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村