恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

桃太郎とチワワリンゼ

 

こんばんは。

 

今日、実は私の誕生日なのです。

30歳を超えた辺りから自分が何歳なのか忘れがちになってきました(´・ω・`)

そう、現実逃避です(笑)

先日、旦那さんに欲しいものがあったら買っていいからね!と言われ・・・

多肉!とは言えなく・・・

すでに先月多肉買っちゃったとも言えず・・・

何をおねだりしようか、前向きに検討中です( *`艸´)ウシシシ

 

 

さて今日は我が家の桃太郎さん達をご紹介したいと思います。

f:id:amaterasu1260:20131206125722j:plain

桃太郎(アップドラゴン産)

良く登場しますが・・・

こちらはサンルーム管理なので半分外の状態です。

夜間は気温がマイナスになるのでは?と思っているのですが、「サンルームでエケベリアは越冬できるのか実験」のイケニエとなっております。

大きいので体力がありそうですね。

このままガンバって!!

 

 

f:id:amaterasu1260:20131206155245j:plain

桃太郎

先日お水をあげてパカーン中ですがこれからに期待ですね。

2階のお部屋は暖房が無いので、厳冬期は5度まで下がると思います。

紅葉するかな?

 

 

f:id:amaterasu1260:20131206125817j:plain

達磨桃太郎

まだ小さいのでリビング管理です。

リビングは夜間暖房を切るので、それなりに冷え込みます。

これ以上に紅葉するかは、育成ライト次第ですね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131206125849j:plain

チワワリンゼ

最近見かけるチワワリンゼですが、チワワエンシスの交配種でチワワエンシス×リンゼアナらしいです。

桃太郎とそっくりですね。

調べたら桃太郎が海外に渡りチワワリンゼと名前が付いた、と紹介している方もいました。

やっぱり同じ物なのでしょうか?

謎ですが、可愛いから良い事にしよう(*ノωノ)

f:id:amaterasu1260:20131206125916j:plain

こちらの方が爪がキレキレですね(*´艸`)

 

 

せっかくなので桃太郎のパパママをパチリ!

f:id:amaterasu1260:20131206130034j:plain

チワワエンシス

秋に植え替えたので紅葉が進まないかも・・・

 

 

f:id:amaterasu1260:20131206130054j:plain

リンゼアナ

オクで高騰してますね(ノ∀`;)

小さくてお恥ずかしいですが、私にはこれがげんかーい(笑)

f:id:amaterasu1260:20131206130107j:plain

やっとお迎えできた子なので大事に育てたいと思います。

 

 

最後はこの子で。

f:id:amaterasu1260:20131206130149j:plain

ルビーブラッシュ

チワワエンシスの赤みの強い選抜種とか。

f:id:amaterasu1260:20131206130202j:plain

確かにチワワエンシスより爪が赤いというか、範囲が広いですね。

 

 

今日は爪の赤い子特集になってしまい、赤い子はもうお腹いっぱい(笑)

それでもこれからの季節には期待してしまう子達です。

また登場しちゃうかも(・∀・)ニヤニヤ

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村