恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

狩り納め?今年最後の多肉便(多分)

 

こんばんは。

 

今日の青森はあいにくの雨。

昨日洗車したばかりなのにщ(゚Д゚щ)

そんなもんですよね(笑)

 

 

さて今日は先日届いたPICO庵便のご紹介です。

今年はもうショップでの多肉購入は無いだろうと思っていましたが、ずーっと前から狙っていたムーンガドニスが販売されていたのでポチリしちゃいました( *´艸`)

f:id:amaterasu1260:20131220144125j:plain

上、左からジュリアス、カリビアンクルーズ、女雛

下、ムーンガドニス、花魅惑

4つの注文で、オマケは女雛でした。

PICO庵さんでは何度か購入していますが、今回初めて土がぬれた状態で全くの土こぼれ無しでした。

極寒期だと凍る可能性がありますが、ちょうど冷え込みが落ち着いた時期の発送で良かったヽ(゚∀゚)ノ

 

個別に。

f:id:amaterasu1260:20131220145644j:plain

ムーンガドニス

赤いエッジが素敵(*・ω・*)ポッ

f:id:amaterasu1260:20131220145811j:plain

何となくですが、魅惑の月や織姫と似た雰囲気がありますね。

月つながり?(笑)

 

f:id:amaterasu1260:20131220150021j:plain

カリビアンクルーズ

ずいぶん爽やかなお名前(ノ∀`)

小型ですがこれから大きくなるのかな?

やわらかい雰囲気ですね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131220150226j:plain

花魅惑

花うらら×魅惑の宵

花うららの交配種って好き(*ノωノ)キャッ

f:id:amaterasu1260:20131220150432j:plain

鮮やかで目が醒めるようです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20131220150539j:plain

ジュリアス

前から気になっていましたが、思い切って購入。

お迎えして良かった(ノ∀`*)ペチ

f:id:amaterasu1260:20131220150653j:plain

超絶美人~

タイプ!!!

 

 

f:id:amaterasu1260:20131220154749j:plain

最後はおまけの女雛。

一つ所有していますが、好きなエケなので良かった(´∀`)

 

今回も大満足のPICO庵便でした。

多分、今年で最後になるかと思いますが・・・多分ね( *`艸´)

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村