恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

初めての交換便(仮)

 

こんばんは。

 

今日の青森はお天気ヽ(´∀`)ノ

こんな日に限って朝から出かけて、また多肉さん日光浴できませんでした(´・ω・`)

明日こそ!!!

 

さて今日はブログを通してお友達になったwinveryさんからの交換便(仮)を紹介したいと思います。

f:id:amaterasu1260:20131226155223j:plain

エケベリア トーラス

ヤフオクではTaurusで出品されていて、てっきりタウルスって読むと思っていました(笑)

カッコイイお肉だなあ欲しいなあって思っていた所に、winveryさんから譲っていただける事になって・・・とても嬉しいです(*ノωノ)キャッ

f:id:amaterasu1260:20131226155935j:plain

アガボ系でしょうか。

winveryさんもおっしゃっていましたが、レッドエボニーに似ていますね。

レッドエボニーよりムッチリしていて、こちらの方が好みですが(*´∀`*)

 

そんな訳で比較してみました。

f:id:amaterasu1260:20131226160241j:plain

レッドエボニー

こちらはオク産です。

こちらの方がシャープな感じですね。

 

f:id:amaterasu1260:20131226162032j:plain

原種エボニー

色味が似ていたのでパチリ。

原種エボニーで購入しましたがどうやら違う雰囲気。

こちらは少しベージュっぽいですね。

f:id:amaterasu1260:20131226173137j:plain

 こちらのエボニーは下葉じゃなく間の葉が枯れています。

だ、大丈夫かな?

 

 

f:id:amaterasu1260:20131226162737j:plain

 3つ並べてパチリ。

トーラスが一番好きかも( *´艸`)

 

winveryさんは交換など気を使わなくても良いと言ってくれましたが、こんな素敵な子を頂いてお礼しない訳には行きませぬ!

勝手に交換便にさせてもらいました(ノω`*)

年明けになりますがお礼させて下さいね。

この度は、素敵な子をありがとうございました!

これからも仲良くしてやって下さい(ノ∀`*)

 

 

さてお次は・・・

f:id:amaterasu1260:20131226171854j:plain

皆さんのブログで紹介されて気になっていたこの本!

本屋さんで見つけたので買ってみました。

また多肉の本が増えちゃった(ノω`*)ペチ

 

初心者向けの内容ですが、ショッキングな特集が(;゚∀゚)

ネタバレ注意ですよ。

購入予定の方はスルーして下さい!

・・・

・・・

・・・

「多肉クッキング」

マジか!!!

衝撃的です。

今まで多肉を見て美味しそうって思ったことは確かにありますが、ホントに食べちゃうとは(´∀`;)

さすがにこの発想は無かった(笑)

興味のある方は是非読んでみて下さい(・∀・)

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

今日は即決オクの苗が到着しました( *´艸`)

植え替えたらレポしますね!

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村