恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

パープルエボニーついに発根☆

 

明けましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ

今年もよろしくお願いします。

 

さて今日は年明け一発目のブログ更新なので、おめでたいネタをと思いまして最近やっと発根したパープルエボニーを紹介します。

f:id:amaterasu1260:20140101215329j:plain

パープルエボニー

お迎えしたのは8月頃だったと思います。

根が全く無い状態でしたが5ヶ月経ってやっと発根ヾ(*´∀`*)ノ 

f:id:amaterasu1260:20140101215554j:plain

長かった・・・・

根がこの程度出るまでに枯れた葉は1枚。

エボニー系って成長が遅いと聞きますが、マイペース過ぎるよアナタ(-ω-;)

それにしても5ヶ月間完全無水でよく枯れませんね。

多肉ってタフ(ll゚Д゚ノ)ノ

 

どのくらい根が出たらお水あげても良いのかな?

ワッサーって出ないとダメなのかしら?

・・・・良く分かりません(´・ω・`)

 

ついでに発根管理中の子をいくつかパチリ。

f:id:amaterasu1260:20140101220133j:plain

左がグラプトペタルのムオパリナ、右がセベテリアのグリーンローズです。

 

f:id:amaterasu1260:20140101220305j:plain

オパリナ

一つ所持していますが、絶賛徒長ちゅう・・・

こちらは、辛目設定で行きたいと思います。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140101220915j:plain

セデベリア グリーンローズ

名前通りまさに緑の薔薇って感じです(*´艸`*)

可愛いのう(*ノωノ)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140101221649j:plain

クラッスラ パステル

こちらは人気種でやっとお迎えしました(ノω`*)

このお写真はお迎えした頃のものですが、現在は・・・・

f:id:amaterasu1260:20140102145144j:plain

カット苗で室内管理ですが、少し紅葉していて可愛いです(*・ω・*)ポッ

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村