恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

狩り初め☆

 

こんばんは。

 

今日は随分と暖かい青森県です。

気温は上がったのですが、肝心のお日様は隠れちゃって(´・ω・`)

多肉ちゃん、天日干ししたかったなあ。

 

さて今日は新年一発目の新入り多肉のご紹介です。

年末にオクで落札したお品ですが、年明け早々お正月に年賀状と一緒に届きました。

郵便局ってお正月でも4種便配達してくださるんですねヽ(´∀`)ノ

 

 

f:id:amaterasu1260:20140108152303j:plain

エケベリア アリエール

ピンクシャンペーン×アイリンラインワルティ

ネーミングのセンスはどうかと思いますが(笑)

うちはアリエールよりハイジア派です。

f:id:amaterasu1260:20140108152508j:plain

洗剤の話は置いておいて・・・

お写真では伝わりづらいですが、全体的にシルーバーピンクを帯びています。

とっても可愛い(ノω`*)

我が家にはホワイトシャンペーンがありますが、ピンクはまだです。

いつか出会ってみたいですね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140108152945j:plain

ロンギシマ

赤いエッジが効いてますね。

f:id:amaterasu1260:20140108153041j:plain

うっとり・・・(*´艸`)キャ

今回はこの2つだけ(*ノε` )

意外と控えめな狩り初めでした。

 

お写真が少ないので、可愛い子をパチリ。

f:id:amaterasu1260:20140108160656j:plain

モラン

詳細は不明です。

f:id:amaterasu1260:20140108160725j:plain

別角度から。

小型ですが、カクムチって感じで可愛いです(*ノωノ)

 

先月末に狩り納めしたのに、もう狩り初め・・・

この調子だと今年も増えていきそうですね。

今年もたくさんの多肉さんに恋しそうな予感です(つ∀`*)

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村