恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

-5度を耐えた多肉達

 

こんばんは。

 

昨日から今日にかけて冷え込んだ青森県です。

外気温 -8度。

最近、冷え込む日が多くなってきたのでサンルームのエケ達は室内へ移動。

そんな中、今もサンルームで寒さに耐えている子達をご紹介します(ノω`*)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140110160547j:plain

セダム 姫星美人

良く登場します。

だって大好きなの(*・ω・*)

f:id:amaterasu1260:20140110160618j:plain

所々、日照不足でお色が褪めてきましたがまだまだ萌え多肉です(*´艸`)

姫星美人系は多数所有していますが、皆大丈夫そう。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140110160741j:plain

セダム スプリングワンダー

秋にカット祭りをしたのですが大分もりもりして来ました。

f:id:amaterasu1260:20140110160846j:plain

この白い部分は凍ったっぽいですね(´・ω・`)

凍っても可愛い・・・(*ノωノ)キャー

念の為、冷え込む日は室内に移動することにしました。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140110161156j:plain

セダム ミルクゥージ

斑入りで弱そうに見えますが、耐え抜いています。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140110161326j:plain

セダム 玉蛋白

お迎えした時よりも随分と増えましたヽ(´∀`)ノ

細かいセダム達は寒さに強そうです。

このままサンルームで越冬できそうですね(*´艸`*)

 

 

最後はおめでたい七福神で。

f:id:amaterasu1260:20140110165810j:plain

日照不足で発色がいまいちですが、生きているだけで十分です(´∀`)

七福神は気難しいと思っていましたが、寒さには強いようですね。

 

サンルームが予想以上に冷えるので夜間に加温してあげたいと旦那サンに相談してみた所、あえなく却下され(´-ω-`)

「棚増やして全部室内に入れたら?」

と、さらっと言われました・・・

これ以上室内組を増やさないように気を使っていたのに(・ω・ノ)ノ

 

また多肉棚が増えそうです(´・ω・`)

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村