恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

エケベリア花芽特集 その3

 

こんばんは。

 

今日は全国的に暖かかったようですね。

青森県も最高気温が3度でしたがその割には曇りで。

エケの日光浴は今日も出来ませんでした(´・ω・`)

週に1度でもお日様に当ててあげたいですね。

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

今週、3回に渡ってエケベリア花芽特集を記事にしています。

理由は割愛させていただきますが、興味のある方は「花芽特集その1」をご覧になって下さい(ノω`*)

 

3回目の今日は謎が多い交配種をメインで。

では!

f:id:amaterasu1260:20140121202806j:plain

ブルーオリオン

最近美人度アップしました(*ノωノ)キャー

オリオンの方が何故かブルーな件・・・・

 

 

f:id:amaterasu1260:20140121202836j:plain

織姫

購入直後、娘に指で葉に穴を空けらましたが中心部から綺麗になってきました。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140121202949j:plain

ムーンガドニス

 

 

f:id:amaterasu1260:20140121203031j:plain

クララ

花芽3つ(笑)

やる気満々( *´艸`)ププ

 

 

f:id:amaterasu1260:20140121202856j:plain

クスピダータ・ザラゴザエ

 

 

f:id:amaterasu1260:20140121203053j:plain

スターフェスティバル

 

 

f:id:amaterasu1260:20140121203118j:plain

アガボイデス・ビーナス

長い爪からの、深い葉の色合いが素敵 (*´艸`)キャ

 

 

おまけ。

f:id:amaterasu1260:20140121203222j:plain

トリマネンシス

先日ミリーさんから届いた子です。

育てているBeeHouse産のスサノオの親にあたるので興味があって購入。

こういうカッコイイ系も良いですね(*・ω・*)

 

 

花が咲き終わった子もいて30個とは行きませんでしたが、全部で28個アップ終了しました。

このうち何個採用されるかな?

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村