恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

ミリー便 その2

 

こんばんはヽ(´∀`)ノ

 

 

実は今週1週間、同居しているお姑さんが旅行で不在なのです。

たまにはお互いに羽を伸ばす事も大事ですね。

いつも遠慮しているネットショッピングですが、今週はガンガン届いています(笑)

多肉の土も春の植え替え用に大量購入しました。

植え替え大変そうですが(-ω-;)

早く春が来ないかな・・・・って明日からもう2月なのですね。

恵方巻き注文しなきゃ!!!

 

 

さて今日は先日のミリー便の続きを紹介しますね。

f:id:amaterasu1260:20140131115548j:plain

デレッセアーナ

昨年蒸らして☆にしてしまったので、再購入。

f:id:amaterasu1260:20140131115635j:plain

葉が持ち上がってコロンとしていて可愛いです。

どうやったらこのフォルムをキープできるのでしょうか(´-ω-`)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140131115935j:plain

大和の舞

大和錦×カーリーロック

オレンジ系の紅葉が素敵ヽ(´∀`)ノ

カーリーロックは好きで育てています。

葉のうねる感じが出てますね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140131120246j:plain

トリマネンシス

花芽は交配に使って頂く予定です。

ちゃんと咲きますように(人д`*)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140131120454j:plain

アルバ

淡いグリーンが爽やか~

紅葉が美しい種類ばかりだとお互いが主張し合ってしまいますが、間にシンプルな多肉が入ると引き立てあうようで、より華やかになる気がします。

 

今回は8点でしたが、パステル以外は大満足の多肉ちゃんでした(ノω`*)

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村