恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

初めて4種便で送ってみました☆

 

こんばんはヽ(´∀`)ノ

 

今日の青森は雨からの雪。

昨日は暖かかったのにまた寒い日が続きそうです。

そういえば今日は節分ですね!

鬼は泣く子が苦手なようなので、我が家には寄り付かないはず。

今年2歳になる娘は泣き虫で・・・・困ったものです(´・ω・`)

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

現在「オニクイリ日記」のマシャさんの企画「素敵ベリア交配PJ」にエントリー中なのですが、さっそくラウ165のお花が咲いたので花芽をカットして4種便で発送しました。(興味のある方は「エケベリア花芽特集その1」をご覧下さいね)

4種便で多肉が届く事はありますが、送るのは初めてで。

近所の郵便局へ持参したところ、担当して下さったスタッフも初めての4種便だったようで窓口であたふた(笑)

無事に届くか心配になってきました。

 

花芽お届け予定の子達リストです。

・ラウリンゼ

・ローラ

・桃太郎

・ザラゴーサ

・静夜

・花うらら

・ラウ165

・花野薔薇

・沙羅姫牡丹

・ティッピー

・こころ

・魅惑の宵

・ブルーオリオン

・カスピダータ・ザラゴザエ

・ビーナス

・トリマネンシス

 

以上、16点になりました。

 

今日発送した一番花、ラウ165の花です。

f:id:amaterasu1260:20140203155226j:plain

オレンジのお花です。

ラウ165自体が小型なのでお花も小さいとの事。

花粉のノリが・・・見えません(´・ω・`)

視力は左右共に1.5で老眼まっしぐらの予定なのですが・・・

分からないので送って判断してもらいます。

無事に届きますように(-人-) 

f:id:amaterasu1260:20140203205518j:plain

親は株はこんな感じ。

こちらはいとう産の苗です。

春になったら植え替える予定です。

 

 

さて、お写真が少ないので発根待ちの可愛い子をパチリ。

f:id:amaterasu1260:20140203155824j:plain

魅惑の月

カット苗で昨年末にお迎えしましたが、まだ根が数本。

f:id:amaterasu1260:20140203155911j:plain

カクトロコ産を育てていますが、そちらとはまた違う雰囲気で好きです(*´艸`)キャ

 

 

f:id:amaterasu1260:20140203160024j:plain

花和神

昨年謎の病気?菌?で☆にしてしまったので、リベンジでお迎えしてました。

こちらもカット苗ですが、魅惑の月より発根が早くそろそろ鉢に植えようかと思っています。

f:id:amaterasu1260:20140203160240j:plain

花うららの交配種は好きで幾つか所有していますが、この子が一番好きかも(*ノωノ)

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村