恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

桃色ピンクのラウィ

 

こんばんはヽ(´∀`)ノ

 

 今日も寒かった青森県です。

気温も上がらず最高気温も-8度。

まだ二月に入ったばかり、北国の春は遠いですね(´・ω・`)

それでも来月には桃の節句があるので、今日は娘の為にお雛様を出しました。

「かわいい~!!!」と大興奮の娘。

イタズラして破壊されそうで怖いです(汗)

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

 

 

さて今日はみんな大好き!ピンクのラウィをご紹介します。

我が家には3つラウィがありますが、こちらのラウィはほんのり桃色ピンク(*´艸`*)

f:id:amaterasu1260:20140205142912j:plain

ラウィ(3号)

お迎えした時からピンクです。

f:id:amaterasu1260:20140205142937j:plain

丸い葉が・・・・(*・ω・*)ポッ

 

どうやったらピンクになるのか、いろいろ調べて見ましたが良くわかりませんでした(´・ω・`)

強い日差しに良く当てる方が良いとの情報もありましたが、強い日差しに当てるとお粉系のエケは身を守る為?ますます粉を吹き白くなる、とあったり。

もちろん真っ白いラウィも素敵ですが。

逆に遮光気味に育てて、水遣りは上からザブーンってかけて粉を取るように育てるとピンクになるとの情報も。

古い株や小さめの株もピンクになるとかならないとか・・・

もうさっぱり分かりませんが、ピンクのラウィは魅力的なので今年は色々試して見ようかと思っています。

 

ピンクのラウィにピンクのラウリンゼ・・・・

やっぱりピンクが好き(*ノωノ)

 

f:id:amaterasu1260:20140205145041j:plain

ラウィ(1号)

こちらはほんのりピンク。

 

f:id:amaterasu1260:20140205143055j:plain

ラウィ(2号)

寒さで外側の葉が痛んでしまいましたが中心部は綺麗です。

 

 

お写真が少ないのでほんのり色づいてきた子をぱちり。

f:id:amaterasu1260:20140205154123j:plain

ラズベリーアイス

花芽発見(*´艸`)キャ

室内管理で日照不足ですがなんとか染まってきました。

これで限界かな?

 

 

最後はお隣さんのこの子で。

f:id:amaterasu1260:20140205154359j:plain

七福美尼

爪が素敵ですね。

交配は 七福神×ミニマ だと思っていましたが・・・・・・

養老×ベラ との情報が∑(゚ω゚ノ)ノ

 

ベラ・・・?

誰?

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村