恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

サボテン相談室さんの苗 その2

 

こんばんは。

 

何故か旦那さんが日曜日から4連休な今日この頃。

何だか複雑です(笑)

 

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

 

 

 

さて今日は先週に引き続き、サボテン相談室さんで購入した苗をご紹介しますね。

f:id:amaterasu1260:20140207210306j:plain

ルーアンドイエロー

交配は チワワエンシス・ルビーブラッシュ×プリドニス

前回の記事で紹介したイレーヌの交配が逆のパターン。

f:id:amaterasu1260:20140207210822j:plain

親が逆だと全然違うのですね。

どちらもチワワエンシスが出てない気がします。

交配って奥が深い・・・

 

 

f:id:amaterasu1260:20140207210959j:plain

ブルーアジュール

詳細は不明です。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140207211440j:plain

サブリギダ×アズタトレンシス

お名前はまだ無いようです。

赤いエッジが素敵。゚(ノ∀`*)゚。

ロンギッシマの血が入っているとの事ですが、良く分かりません(´・ω・`)

多肉棚を確認していたら同じ名前の子を発見!

去年相談室さんから同じ子を狩っていたようです(笑)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140208153751j:plain

subrigida x sp, Palo Bendido

お名前は無いようです。

交配はサブリギダと・・・・・英語が苦手な私です( ゚∀゚;)タラー

こちらもサブちゃんの交配種。

相談室さんはサブちゃんの交配種が多いですね。

f:id:amaterasu1260:20140208190839j:plain

チワワエンシスの葉を薄くした感じです。

美しい(*ノωノ)

これだからエケ収集は辞められません(*´艸`)

サブちゃんの交配種って葉が枯れやすいようです・・・

寒さにあたると枯れが進むらしいですが、暖かいリビングに移してお水あげようかな?

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村