恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

まさかの復活?!桃太郎

 

こんばんは。

 

昨日はいとうぐりーんさんの更新がありましたね!

みなんさんはゲットできましたか~?

そろそろかな?と思ってチェックしてい私は、運良く更新直後に購入できました。

それでも購入手続きまでに3つ売り切れてしまいましたが(笑)

相変わらずの大人気ですねヽ(´∀`)ノ

今回は15種類注文できたので、到着したらレポさせて下さい(*´艸`)

 

 

さて今日は昨年ダメにした桃太郎のその後をご紹介しますね。

f:id:amaterasu1260:20140212122802j:plain

桃太郎

昨年12月、謎の病気?菌?で葉が腐りました。

f:id:amaterasu1260:20140212122903j:plain

腐った部分を取り除いて、放置していた結果・・・

 

 

現在2月の様子です。

f:id:amaterasu1260:20140212122943j:plain

復活してる!!!

f:id:amaterasu1260:20140212123022j:plain

上の部分はしっかり桃太郎です(*・ω・*)

お水もあげずにダメもとで放置していましたが復活してくれて嬉しいですね(〃ω〃)

多肉の生命力に驚かされました。

春になったら下の大きい葉は葉挿しにでもしようかな?

 

 

さて最後は可愛い子をパチリ。

f:id:amaterasu1260:20140212123743j:plain

パビアンエン

交配は パビオラ×エンシノ です。

f:id:amaterasu1260:20140212124145j:plain

丸くて可愛らしいエケですね。

赤いエッジが素敵(*ノωノ)ポッ

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村