恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

多肉植物主婦の会 オークション便 その2

 

こんばんは。

 

 

今日は前回の続き、多肉植物主婦の会さんのオークション便をご紹介しますね。

f:id:amaterasu1260:20140220155407j:plain

グラプトベリア アメトルム

ピンク♡

f:id:amaterasu1260:20140220161724j:plain

お子様付きです。

紅葉していないアメトルムって不思議な色ですよね。

玉虫色というか・・・カナブン色?(笑)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140220161844j:plain

グラプトベリア ローズクィーン

お写真ではオレンジ系に見えますが、実はピンク(〃ω〃)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140220162200j:plain

エケベリア シンシア

真っ赤です(ノω`*)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140220162532j:plain

エケベリア 大和なでしこ

交配は 大和錦×ミニマ です。

姫大和錦とも呼ばれているようです。

大和美尼も同じ交配親なので同じものなのでしょうか?

でもうちの大和美尼とは違う雰囲気。

うーん、良くわかんない(´・ω・`)

 

先日に引き続きのレポになりましたが、今回のオクでは合計8点落札と成績が良かったですヽ(´∀`)ノ

小さい苗ばかりなので2寸鉢に植え替える予定ですが、肝心の鉢が届かない(ノω・`)

 

そうそう、今日やっといとうぐりーんさんから到着しましたヽ(≧▽≦)ノ

15種類なので数回に分けてのレポになりそうです。

私の使っているはてなブログは月毎の使える画像ファイル量が限られているのです(´-ω-`)ゞ 

ま、良いんだけどね。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村