恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

今年初☆いとうぐりーん便 その2

 

こんばんは。

 

今日は先日に引き続きいとうぐりーん便の紹介の予定ですが・・・

その前に!

「オニクイリ日記」のマシャさんの企画である「素敵ベリア交配PJ」にエントリー中の私ですが、ザラゴーサとトリマネンシスのお花が咲いたので親株を載せておこうと思います。

f:id:amaterasu1260:20140226120448j:plain

ザラゴーサ

f:id:amaterasu1260:20140226120536j:plain

お花はオレンジ系です。

これは2本目の花芽。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140226120637j:plain

トリマネンシス

トリマちゃんはお花が咲きそうな所で発送しました。

一個づつ発送するのが大変なので( ゚∀゚;)タラー

急いでいたのでお花をパチリするのを忘れましたが、黄色いベージュのお花でした。

葉がシワシワ・・・

そろそろ水遣りしないとな~

 

前回送ったラウ165の花粉はブルーバードと交配して頂けたようですヽ(´∀`)ノ

どんな子になるのでしょうか?

妄想が止まりません(笑)

 

 

さて今日の本題に。

いとうぐりーん便の続きです。

クラッスラとグラプトをメインに。

f:id:amaterasu1260:20140225222851j:plain

グラプトベリア 都の霞

ブロンズ姫と朧月の交配種のようです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20140226120917j:plain

グラプトペタルム ブロンズ姫錦

カット苗です。

素敵なお色(*´艸`*)

 

 

f:id:amaterasu1260:20140225223321j:plain

コチレドン モンキーネイル

 

  

f:id:amaterasu1260:20140225223753j:plain

クラッスラ ファンタジー(数珠姫錦)

いとうさんクオリティでもこの本数。

増えにくそう・・・

 

 

f:id:amaterasu1260:20140225223847j:plain

クラッスラ パステル

ミリーさんのよりはモリっとしてますね(ノω`*)

春になったらパステル丼でも作ろうかな。

 

 

その3に続きます(*´艸`*)

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

クリックお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村