恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

ブログはじめました・・・って事件ですよ奥さん!

 

 朝目が覚めると家中が焦げ臭い・・・

どやら姑が昨晩の残りのシチューを温めた際に焦がしたようです。

昨日、私がルクルーゼで作った残り。

蓋を開けると・・・茶色い(´・ω・`)ショボーン

食べれるレベルでは無さそうなので処分しました。

残りはシチューパスタにリメイクする予定だったのに・・・もったいない!

 

そして、鍋の底は真っ黒焦げ!!!!アチャー・・・

f:id:amaterasu1260:20130316103226j:plain

水を入れて放置していたら、姑が洗ってました。

焦げ付きは取れましたが、黒い点がプツプツ残りました(。´Д⊂) ウワァァァン!

 

このルクルーゼは昨年の結婚3周年の記念に旦那サンに買ってもらったお鍋ですた。

案の定、結婚記念日を忘れていた旦那サンは当日も残業で23時過ぎに帰宅。

テーブルに上がっていたお祝いのお寿司を見て事の重大さに気がつき、謝ってくれました。

そこでルクルーゼのお鍋をリクエストしたのです。

すべては予定通りなのでした( *´艸`)ウフフ

 

お鍋のスペックはココット・ロンド22センチ。

お色はチェリーレッド。

市販のカレーやシチュー1箱(8人~10人分位)作れます。

以前はティファールの圧力鍋で作ってましたが、ルクのほうがお野菜が美味しい気がします。

重いですが気合いで何とかなるレベルでした。

 

初めてのルクルーゼのお鍋です。

毎年結婚記念日にはルクのお鍋をおねだりしていく予定です(*ノωノ)キャー

 

( ゚д゚)ハッ!

鍋の底の黒いプツプツどうしよ・・・