恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

肉々しい生活、再び(・ω・)

私の住む青森県もだいぶ暖かくなってきました。

スーパーの花屋さんでも鮮やかなお花が目に入ります。

妊娠が発覚するまでの趣味は、ベランダでのガーデニングでした。

カラーリーフ、バラ、多肉・・・約80種類をベランダで育てていました。

特にハマったのが多肉植物です。

あの肉々しいボディにキュンキュン゜*。(*´Д`)。*° 

 

しかし、妊娠から出産までに3回も入院してしまい、つわりも重く絶対安静だったのでベランダのお花たちぜーーーーーんぶ枯れましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 

昨年、無事に娘を出産。育児に追われながら、多肉のお店を見ないようにしてましたが・・・・

ついに見ちゃいますた(・ω・)

なんていうんでしょうか、10年ぶりの同窓会で昔の恋人に再会して、また恋に落ちる感じ・・・実際そんな経験ありませんがヽ(`∀´)ノ ウヒョー

そんな訳で、またもやポチッとなしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

f:id:amaterasu1260:20130328155901j:plain

2年ぶりに「A・N・S」さんで注文。

一個ずつ丁寧に包装され、土のこぼれも全くありませんでした。

多肉も全部無事!

 

☆.。.:*今回の収穫.。.:*☆

★多肉★
・姫秋麗
・ブロンズ姫

・乙女心
・斑入り 緑の鈴 グリーンネックレス

・ヒスパニクム

・白雪みせばや

★草花★

・ミニバラ グリーンアイス
・カトレアクローバー

・アカエナ イルミネス プレプレア

合計9点

f:id:amaterasu1260:20130328162729j:plain

 

f:id:amaterasu1260:20130329184917p:plain

 

ミニバラ グリーンアイス  蕾がたくさんついてます 

f:id:amaterasu1260:20130329155602j:plain

 

ヒスパニクム  モリモリしてます(´艸`)

f:id:amaterasu1260:20130329155729j:plain

 

白雪ミセバヤ   美しいですね・・・

f:id:amaterasu1260:20130329160824j:plain

 

斑入り 緑の鈴 グリーンネックレス   斑入りは初めての購入です

f:id:amaterasu1260:20130329160722j:plain

 

乙女心    カワイイ(*´∀`)アハハン♪

f:id:amaterasu1260:20130329160701j:plain

 

 

久々の多肉さん達に癒されます°+(*´∀`)b°+°

どんな鉢に入れようかな??

考えるのも楽しいですね。

 

妄想していたら色んな多肉さんが欲しくなってきました。

リビングの出窓における分だけに我慢・・・できるかな??ヽ(´Д`;)ノアゥア

 

 

 読んでいただきありがとうございました★

 

ブログランキングに参加してます(・ω・)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村