恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

桃太郎とラウリンゼ

先日またまた多肉便が届きました。

 

まずはyahooショッピングさんの某ショップで。

f:id:amaterasu1260:20130419114810j:plain

上 左から ラウリンゼ ローラ 相府連

下 左から トプシイ 桃太郎 デビー

外 ピーチフリデ

 

 

桃太郎   爪が素敵(´∀`*)ポッ

f:id:amaterasu1260:20130424161027j:plain

 

ラウリンゼ  お粉が少しハゲてます・・・

f:id:amaterasu1260:20130424153024j:plain

どの子も立派でビックリです。

10センチポット!!にみっちりって感じです。

狭いリビングの出窓がぎゅうぎゅうになりそう・・・(´Д`ι)アセアセ

 

玄関に置いても良いか姑に交渉しようかな(´Д`)ハァ…

どうせ、見栄えが悪いから駄目だとか言いそう。

過去に似たような事言われたしなあ・・・・・

ここは私の家じゃないと思う瞬間ですね(・ω・)

 

気を取り直して・・・

お次は「cottage garden」さんより。

f:id:amaterasu1260:20130424154922j:plain

上 左から チワワエンシス 花うらら

下 左から レモータ 野ばらの精

 

こちらのショップは2回目の利用になります。

定番の多肉さん達ですが、他のショップでは売れ切れてる事が多くて。

 

じみーに、土を被った状態で届きました。

ピンセットや筆なんかで取って見たものの・・・

皆さんどうやってるんでしょうかね(´Д`ι)アセアセ

 

徐々に揃って来た感じです。

後は徒長させずに、室内で育てる環境をどう整えるか・・・なんだけど。

 

うーん良く分かんなーい(つ∀`)。

 

今年一年は様子を見ながら頑張ろう(*´∀`)

 

 

実は昨夜、カクト・ロコさんで商品が更新され、タイミング良く色々ゲットできたんですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今週中に届く予定です。

楽しみですね(*´Д`*)

 

 

読んでいただいてありがとうございました★

 

ブログランキングに参加しております(・ω・)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村