恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

いとうぐりーん便 七福美尼

先日たまたまツイッターで「いとうぐりーん」さんの更新を知り、ドキドキしながらポチりました。

若干、興奮気味でじっくり吟味せずにいろいろ買っちゃった・・・ま、いいか。

f:id:amaterasu1260:20130501114637j:plain

ニクサーナ
七福美尼 
ブベスケンス 
レティジア 
小人の祭り 
デンシロスラータ(立田鳳)

ホワイトストーンクラップ ×2

 おまけは久米の里でした。

 

今回のお目当ては・・・七福美尼。

f:id:amaterasu1260:20130501131223j:plain

超絶美人です°+(*´∀`)b°+°

 

 

f:id:amaterasu1260:20130501131014j:plain

ブベスケンス

前から気にはなってましたが、毛が生えてて遠慮してました。

今回は安かったので購入。

意外と可愛い(・ω・)

 

 

f:id:amaterasu1260:20130501131141j:plain

デンシロスラータ(立田鳳)

もこもこでかわいいい。

どうやったらこんな風に育てられるのか・・・羨ましい(´Д`)ハァ…

 

 

 

f:id:amaterasu1260:20130501131055j:plain 

ホワイトストーンクラップ

お一人三個までだったので、2個購入。

モコモコしてて可愛すぎます 。・゚・(ノД`)・゚・。

いつも思うのですが、いとうぐりーんさんのモコモコ系の多肉さんは、どうやって植え替えしたら良いのでしょう・・・

 

ところで、こちらの「ホワイトストーンクラップ」と、巷で呼ばれる「ホワイトストーンクロプ」って同じなんでしょうか?

それとも違うんでしょうか???

我が家で順調に徒長しているホワイトストーンクロプさんとは似ているような気がするんですが・・・

いとうぐりーん産が育ったら比べて見ようと思います。

 

今回も大満足な多肉便でした。

 

後はこの美しさを維持できたらいいんですがヽ(´Д`;)ノアゥア...

 

 

 

 読んでいただきありがとうございました★

 

ブログランキングに参加してます(・ω・)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村