恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

夜越山森林公園 

 

今回のGWは旦那サンが9連休だったので、娘が産まれてから初めての遠出?に挑戦してみました。

 

前々から気になっていた平内町にある夜越山森林公園をリクエスト。

完全に個人的趣味に走ってます(・ω・)

私は青森県で言う南部地方に住んでいます。

自宅からちょうど1時間半くらいでしょうか。

旦那サンに何があるの?と聞かれ・・・

「多肉・・・・」

「・・・・」

こんな感じでいざ出発。

 

娘がお昼寝中にトラブル無く到着。

f:id:amaterasu1260:20130505211712j:plain

天気はあいにくの曇りのち雨。

巨大な温室なので雨でも平気でした。

入館料は大人300円。

目指すはサボテン園。

 

大きい温室の中に入るとそこには・・・・

f:id:amaterasu1260:20130504144158j:plain

f:id:amaterasu1260:20130507211243j:plain

多肉好きにはたまらない空間でした。

肉!肉!肉!

まさに肉祭りです。

興奮し過ぎて、旦那サンに吠えまくり。

「すごおおおおおおおいいいいいいいい」

旦那サン「何が・・・?」

私「・・・・」

まあ理解されなくて当然ですね(´・ω・`)ショボーン

f:id:amaterasu1260:20130504144341j:plain

わっさわっさです。

f:id:amaterasu1260:20130504144415j:plain

もりもりです。

紅葉が美しい(o´д`o)=3

園の人に多肉の名前を聞いたんですが、分からないですと言われました(´Д`ι)アセアセ

f:id:amaterasu1260:20130504144436j:plain

ぎゅうぎゅうです。

どうやって育てたらこんなになるんでしょうか。

多肉生産者さんのハウスは画像でしか見たことがありませんが、それとは違った迫力があります。

写真もたくさん撮ったんですが、私の腕前では感動を伝え切れなくて残念です。

 

東北でも最大級のサボテン温室だそうですヽ(`∀´)ノ ウヒョー

県内にお住まいの多肉好きの方!是非行って見て下さい!

おススメですよ!!

 

旦那サンに、紅葉が美しい時期にまた行きたいと申請しておきました(´艸`)

 

ちなみに販売も少ししてました。

f:id:amaterasu1260:20130507155100j:plain

f:id:amaterasu1260:20130507155105j:plain

乙女心

持っていますが、綺麗な紅葉が残っていたのでついつい。

カワイイ(*ノω<*) アチャー

 

時間が余ったのでついでに浅虫水族館にも寄りました。

こちらはコミコミでしたが、娘も楽しんでいたようで良かったです。

 

大変有意義なお出かけになりました。

旦那サン運転お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

読んでいただきありがとうございます★

 

 ブログランキングに参加してます(・ω・)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村