恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

絶賛徒長中のプロリフェラ

こんばんわ(・ω・)

 

このプロリフェラさんは今年の4月始めに購入したものです。

当時から徒長気味でしたが、続く天候不良により大変な事になっています(*ノωノ)テレ

f:id:amaterasu1260:20130601134649j:plain

すさまじいです・・・(´-ω-`) シーン

 

そんな訳で解体。

f:id:amaterasu1260:20130601141058j:plain

 

 

形が整ってるものだけ挿してみました。

乾かしてから挿したほうが良かったかな??

f:id:amaterasu1260:20130601150229j:plain

カワイイ(*ノωノ)キャー

小ぶりですが本来のプロリフェラって感じです。

 

無事に根が出ますように。

 

 残りはどうしようかなσ(´-ε-`)ウーン…

切って残ったポットの方は切り口から子が出てきたりするのかな・・・

 

前に取れた小さな葉は、放置していたら根が出ていました。

でもこれが大きく育つにはどれくらい時間がかかるのでしょうか?

 

未知ですね(・ω・)

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 ブログランキングに参加してます★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村