恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

事件発生

 

先日届いたミリー便を、1才になる娘が昼寝してる間に気合で植え替えし、リビングの出窓の多肉用の小さい棚に上げていました。

 

娘が起き出し、一人で遊び始めたのでキッチンで作業していたら「ガッタン」という音と共に娘の鳴き声が・・・・

 

向かうと多肉棚を倒し、植え替えした多肉達をヒックリ返し、頭から土をかぶって大泣きしている娘を発見しました。

 

辺りが土まみれ・・・娘も土まみれ・・・

一先ず娘が怪我をしていない事を確認し、一安心。

娘をあやしながら、後片付け。

そして娘をお風呂へ。

 

姑が不在だったのが救いです。

 

1才児のパワーを甘く見てました。

娘に怪我が無くて本当に良かった(´;ω;`)ウッ・・

 

 

そして植え替えした多肉さん達は、無残にも全部ひっくり返ってました・・・

確認したところ、デレッセアーナさんの葉が3枚取れてました。

f:id:amaterasu1260:20130619135047j:plain

f:id:amaterasu1260:20130619135156j:plain

形が変になりました。

せっかくなので取れた葉は葉挿しにしてみようと思います。

根が出ますように(人д`*)オネガイシマス

 

他は粉が取れたり小石が挟まったりで大変な惨劇に。

その日に植え替えは無理で、次の日に植え替えました。

f:id:amaterasu1260:20130619135132j:plain

 

f:id:amaterasu1260:20130619135311j:plain

ザラコーザさん、一部の爪が折れてます。

 

f:id:amaterasu1260:20130619135354j:plain

一番の美人さんのセンセプルプさん、粉がハゲて砂まみれに。

この細かい砂たち、どうやって取ったら良いのでしょうか??

上から放水・・・とか?

 

嗚呼、大後悔・・・・

 

まあ、こんな事もあるよね。

これでも被害が少なかったほうかも。

 

これから気を付けようショボ――(´・ω・`)――ン

 

 油断大敵。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村