恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

謎のシミ 日焼け?病気?

 

こんばんわ。

 

先週の青森は寒い日が続きましたが、今週は暑い(υ´Д`)アツー

ついに扇風機出動しました。

初めて見る扇風機にビビリまくりの娘でしたが( ・艸・)クスッ♪

先週はストーブ使ってたのに・・・

体調管理が難しい季節です。

 

今日は暑さも落ち着いてパトロール日和でした。

が・・・・・・

 

ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!

 

なんじゃこりゃ。

f:id:amaterasu1260:20130626152543j:plain

軍旗

中央の葉にシミ発見。

お気に入りなのに(´;ω;`)ウッ・・

 

 

f:id:amaterasu1260:20130626152246j:plain

七福美尼

パッカーンと開いてます。

季節柄しょうが無いですね。

こちらも中央の葉に黒いシミがあります。

お水をあげた後の水滴の残りで日焼けしたのでしょうか???

 

 

f:id:amaterasu1260:20130626152655j:plain

ホワイトストーンクロプ

下の葉に茶色いシミ。

日焼け?

病気?

ムレ?

 

 

f:id:amaterasu1260:20130703144633j:plain

デレンオリバー

上から見ると素敵なのですが・・・

f:id:amaterasu1260:20130703144706j:plain

ビヨーーーーーンと伸びてます(;´゚∀゚`)タラー・・

そして下の葉に黒いシミ・・・・

 

いったい何なんでしょうか?

多肉1年生には分かりません。

ショボ――(´-ω-`)――ン

 

原因が分からないので、様子観察と言う名の放置です・・・・

 

 

最後に現実逃避の一枚。

f:id:amaterasu1260:20130703150414j:plain

秋宴 

粉が所々ハゲてますが、うちに来た頃より葉先がピンクに色づいてきました。

もうすぐ夏なのに?

青森が寒いからとか???

 

謎ですね。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村