恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

PICO庵便だよ ティピー

こんばんわ。

 

先日、PICO庵便が到着しました。

 

青森は梅雨明けしていませんが暑い日が続き、多肉の購入は秋までお休みしようと思っているんですが・・・毎回言ってるよこのセリフ。

暑いと言っても、まだ30度前後だし。

まだ大丈夫だよね?(震え声)

 

困ったことに肉欲が止まりません(*´Д`*)ハァハァ・・

 

前置きはさておき、今回は控えめです。

f:id:amaterasu1260:20130715105654j:plain

上 左から、インブリカータ、コロラータ、デレンベルギー

下 ティピー、ジョアンダニエル

4点の購入でしたがデレンベルギーはおまけでプレゼントして下さいました。

ありがとうございます!!!

デレンベルギーって静夜だったと思うんですが・・・

静夜は2個所持していますが、ちょっと雰囲気が違うようです。

成長が楽しみ(*・ω・*)ポッ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130715105806j:plain

ティピー

美人ですね~

桃太郎さんの親戚???らしいですが、桃太郎さんより葉が細めでしょうか。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130715105942j:plain

ジョアンダニエル

想像以上に渋いです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130715110010j:plain

コロラータ

小ぶりですが、大きいものは結構なお値段で手が出ず。

頑張って多きくなってね(*´艸`)キャ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130715110106j:plain

インブリカータ

売れ切れていたので問い合わせした所、小さいものでも良ければ・・・との事で購入しました。

探して下さったみたいで感謝です。

 

こちらのインブリカータさん、インブリケイタとも呼ばれているようです。

Echeveria imbricate

確かにどちらも読めます。

和名で玉蝶。

画像検索すると七福神そっくりです。

七福神さんを親に持つ交配種のようです。

インブリカータさんのほうが幹立ちしやすいようですが。

 

玉蝶さんで検索してみると・・・

Echeveria gulauca

高咲蓮華/玉蝶/松虫/狩衣/舞鶴

って出てきましたよ。

 

他の検索は・・・

Echeveria secunda

七福神/高咲蓮華/玉蝶

 

ぬ?

 

はい、脳内大混乱です。

 

調べるほど混乱してくるのでこの辺で止めておきます。

 

 

話は変わりますが、昨日まで全国的に3連休でしたね。

実は初の多肉オークションに挑戦しました。

もちろん落札するほうですが。

 

結婚前までオークションで時々購入してたんですが、久々にやってみたら以前より手続きが楽になってました。

ついつい調子に乗って落札しちゃいましたよ。

 

今週中には届く予定なので、ブログで紹介したいと思います(*ノωノ)テレ

 

 

最後にもう一度、別ショットで。

f:id:amaterasu1260:20130715110233j:plain

うーん。

ピンボケしてるなあ。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村