恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

富士*鳳凰*金星

 

こんばんは。

 

今日は以前に購入していてブログにUPし忘れていた多肉さんを紹介したいと思います。

我が家のオロスタキス3姉妹です。

f:id:amaterasu1260:20130730083542j:plain

左から、富士、金星、鳳凰です。

想像以上に葉が薄く、気難しい子達です。

 

大体、我が家にやってくる子、特に葉の薄い子は10日ほどで葉が2,3枚枯れます。

青森の洗礼でしょうか?

環境の変化によるストレスなのかなと思うのですが、考えてみれば多肉が育てられている環境って、青森よりずっと暑い場所だと思うのです。

暑い中、箱につめられムシムシしながら数日後にはずいぶん涼しい青森県。

そりゃ、体調崩すよね(。・ω・)(・ω・。)ネー

 

私の住む地域は暑い日でもまだ30度位。

ま、30度でも暑くて死にそうになる私ですが(ノ∀`)アヒャ

暑さに弱く、寒さに弱い・・・・

北国の人あるあるですね。

 

話がずれましたが(笑)

 

とにかく!!

葉が薄い子は苦手なんです(´-ω-`)シュンシュン

乾きやすくて葉が枯れるし、お水あげると蒸れが心配だしパッカーンだしで。

ああ難しい。

ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!

 

 

f:id:amaterasu1260:20130730083400j:plain

富士

美しいですね。

夏には涼しげで目の保養になります。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130730083311j:plain

鳳凰

緑と黄緑がお上品です。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130730083342j:plain

金星

鳳凰と富士の方が人気があるようですが、私はこの3つの中では一番好きです。

黄色と黄緑のコントラストが爽やか(*ノωノ)ポッ

 

この3つは暑さに弱いと聞いたので室内の特等席に並んでます。

多肉用に購入した扇風機に吹かれて涼しそう。

だって、溶けちゃったら立ち直れないもん・・・

高級だしね( ・ω・) -ω-)ゥミュ

 

今週はオークション便にミリー便も届く予定なので楽しみだなあ。

届き次第UPしたいと思います。

あと少し、涼しい天気が続くことを祈ってます(-人-) ナームー

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村