恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

タニオク*レッドギルバ

 

こんばんは。

 

今日も暑かったですね(υ´Д`)アツー

例年であれば、お盆を過ぎる頃から少しずつ涼しくなっていく青森県ですが、今年はどうやら違うようです。

と言っても、他県と比べると随分涼しい青森ですが(´-ω-`)ゞ ゴメンネ!

お肉たちも、遮光なしで頑張ってマス(*´艸`)

 

全国的にお盆の真っ只中ですがうちの旦那サン、忙しいようでお盆のお休みは昨日の13日だけで今日は仕事に行ってしまわれた・・・

暑い中、ご苦労様です。

 

近場でも良いからお出かけしたかったな。

ショボ――(´-ω-`)――ン

 

 

 

 

気を取り直して、今日も新入りさんの紹介します(`・д・´)キリッ

今回もタニオク出身の子達ですよ。

f:id:amaterasu1260:20130814122120j:plain

高砂の翁・綴化 スカーレット レッドギルバ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130814144834j:plain

高砂の翁 綴化

高砂の翁さんは持っていませんが、綴化種って結構タイプです。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130814144905j:plain

スカーレット

韓国のお肉らしいのですが、詳細は不明です。

f:id:amaterasu1260:20130814144852j:plain

コロンとした感じがタイプです(*・ω・*)ポッ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130814144931j:plain

レッドギルバ

発根管理中でキュッと縮んでしまいましたが。

この爪に一目惚れしちゃいましたよ(*´Д`*)ハァハァ・・

f:id:amaterasu1260:20130814145313j:plain

す、すてき(*ノωノ)ポッ

ギルバは東雲×月影?との情報がありますが、この赤爪は誰の血筋かな・・・?

ギルバ自体も顔違いも多く出ているみたいですね。

今の時期でこの感じなので、紅葉時期が楽しみだああああああ!!!

 

まだまだエケ熱は冷めそうに無いです・・・・ぐぬぬ(>д<)

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しております★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村