恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

久々の多肉狩り*たにっくん工房便

 

こんばんは。

 

9月も半ば、多肉狩りの季節がやって来ましたねヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

アナタ、タニオクでしょっちゅう狩ってるんじゃない?

と、思っている方もいるかと思いますが・・・・

お肉屋さんとタニオクとじゃ何かが違うんですよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

 

そんな訳で今回は初の「たにっくん工房」さんでお買い物をしました。

と言ってもネットショップですが。

f:id:amaterasu1260:20130913131401j:plain

今回は7個。

8個ありますが、1つはおまけです。

この赤いネームプレート、ブログを拝見していると良く見かけますが、たにっくん工房さんのだったんですね。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130913131501j:plain

織姫

名前が素敵(・∀・)イイ!!

 

 

f:id:amaterasu1260:20130913131705j:plain

ダルマ秋麗

ずーっと欲しくて探してました。

徒長しやすそうな雰囲気・・・

 

 

f:id:amaterasu1260:20130913131841j:plain

アイリッシュミント

可愛い・・・・(*ノωノ)キャッ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130913131933j:plain

ノバヒネリアナ

ザラゴーサノバ × キルヒネリアナ

ザラゴーサ系の爪に弱いんです・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・

 

 

f:id:amaterasu1260:20130913133152j:plain

ピクシー

謎のエケです。

こちらも名前が可愛い(*´艸`)キャ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130913133316j:plain

大型ダシフィルム

大型が欲しくて捜し求めていますが、この子はどうかな???

普通の姫星美人と変わらない気がしますが(汗)

またも、空振り?

私の愛情はいつも空振り・・・(ノω;`)シクシク

 

 

f:id:amaterasu1260:20130913135033j:plain

高砂の翁

初めてのフリル系のお肉です。

高砂の翁・綴化は持っていますが、普通のは持ってなかったんです。

最近フリル系のお肉に興味が出てきまして。

今までは興味なかったのに、不思議~

フリル系の最初の子は翁さんって決めてました(*´艸`)キャ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130913140810j:plain

シャビアナ ビックピンク

この子はおまけです。

見た感じピンキーかな?って思ったんですが、納品書で名前を見てビックリ。

シャビアナが欲しくて、ミリーさんで注文したったよ・・・

ま、良いか!タイプが違いそうだし。

私がフリル系にハマりかけてるのを知っているかのようなチョイスです。

グッジョブ!

さて、私にフリル系のブームが来るんでしょうか?

乞うご期待!

 

 

今回は、初のたにっくん工房でのお買い物でしたが、珍しい品種もたくさんあって目移りしまくり~

でも結構なお値段です。

多肉のネットショップって代引きが多いのですが、こちらは先に口座へ振込んでからの発送でした。

そういえば、錦玉園さんもそうだったな。

少し時間がかかりますが、待ってるのもまた良し!ですね。

妄想が膨らみます(笑)

 

そうそう、週末にはミリーさんからセンペル便が届く予定なのです。

センペルは初めてで、どこで売ってるのかも良く分からなく、いつものミリーさんで購入してみました。

最近はエケ三昧でしたが、たまには違うのも良いですね。

ああ楽しみ(〃艸〃)ムフッ

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

ランキングに参加してます★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村