恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

嵐と共にやって来た残念な多肉便

 

こんばんは。

 

今日の青森は雨も止み、すっきりとした秋晴れでした。

昨日は台風で全国的に被害が出て大変な一日でしたね。

 

そんな大雨と強風の中、何故か多肉便が到着しました。

配達のイケメン風なお兄ちゃんは、雨でずぶぬれ・・・

日にち指定してなかったので違う日でも良かったのに。

お仕事、ご苦労様です。

 

 

台風のせいでお出かけが中止になった所の到着だったので、テンション上がりながらの開封でしたが・・・・

f:id:amaterasu1260:20130917183038j:plain

今回は予定外だったので控えめです。

 

f:id:amaterasu1260:20130917183111j:plain

アメジスチヌム

呪文のような名前で、覚えられませんが(笑)

やっとお迎え出来たと喜んでいたのもつかの間。

この苗はどうなんでしょうか。

小さめとの説明でしたが・・・すでに腐りそうな雰囲気です(ノω;`)シクシク

取れた葉は葉挿しできるような感じではないし。

ああ・・・・久々のハズレ感。

この子、結構なお値段なんですよ奥さん!

 

 

f:id:amaterasu1260:20130917183558j:plain

愛星

初めてのクラッスラです。

何故か急に欲しくなった(笑)

 

 

f:id:amaterasu1260:20130917183711j:plain

数珠星

この子は土が殆ど無い状態で根がむき出し(´;ω;`)ウッ・・

愛星と寄せ植えにするから良いけども。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130917183837j:plain

 

プリンセスパール

最近フリル系のエケにハマってます(*ノωノ)テレ

多分、アガボ系にハマった反動では無いかと分析してます。

アガボはツンツンしてるからね(笑)

単純な私です(*´艸`)

 

 

f:id:amaterasu1260:20130917184215j:plain

名無しのセンペル

土かぶってますが、美人です。

ミリー便のセンペル達が届いてますが、まだ植え替え出来てません(*>ω<*)

植え替えしたら紹介しますね(*・ω・*)ポッ

 

 

f:id:amaterasu1260:20130917184424j:plain

ピーチバタフライ

先輩タニラーの麗依さんのブログで紹介されていたマジカルキューティーとそっくりなんです。

麗依さんは分けて下さると言ってくれていたんですが、あまりに似ているのでこちらを購入してみました。(麗依さん、ありがとう!)

f:id:amaterasu1260:20130917184824j:plain

やっぱり似てます。

っていうか・・・かわいいいいいいいいいいい(*ノωノ)キャッ

「可愛いは正義!」なんて言われていますが・・・

私的に「可愛いは罪!」ですね。

何故に罪かって?それは、お財布が軽くなるからですよ(汗)

 

 

アメジスチヌムはとても残念でしたが、成長してくれることを祈りつつ(-人-) 

ピーチバタフライが可愛いからまあ、良いことにします!

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村