恋は多肉色

「コイハタニクイロ」 多肉1年生のブログ

徒長したセダムをカット!カット!

 

こんばんは。

 

今日は曇りで外で作業するには調度良い天気。

前から気になっていた伸び伸びセダムたちを、寄せ植え用にカットしました。

越冬の為、エケ以外の多肉たちは出来るだけ寄せ植えにし、鉢数を減らして行く作戦です。

全部の鉢を室内に置くスペースが無いので仕方ないです。

セダムはサンルームでも行けるかな?なんて考えてますが・・・

f:id:amaterasu1260:20130921185145j:plain

我が家のセダムちゃん達です。

今日は成長?著しい左側のトレイの子たちをカットしました。

 

 

f:id:amaterasu1260:20130921185415j:plain

暴れん坊の樹氷

ほんのり白くなってて可愛いです。

f:id:amaterasu1260:20130921190206j:plain

 

 

f:id:amaterasu1260:20130921185451j:plain

台風の風と雨でハゲた春萌。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

あんなに可愛いかったのに・・・

 

f:id:amaterasu1260:20130921185552j:plain

どうしてこうなった?(笑)ホワイトストーンクロプと玉葉

 

f:id:amaterasu1260:20130921185732j:plain

これはこれでアリな虹の玉とオーロラ。

 

そして、はさみでカットカット!

f:id:amaterasu1260:20130921185836j:plain

すっかりハゲに。

これどうしよ・・・

 

 

じゃーん。

f:id:amaterasu1260:20130921185939j:plain

カット苗の出来上がり(*ノωノ)テレ

このままでも十分可愛いですね(*・ω・*)ポッ

オーロラが赤くて目を引きます。

このカット苗は乾燥させて、初の寄せ植えに挑戦してみます(*´艸`)

 

次回は右側をカットする予定ですが、ブロンズ姫と乙女心どうしようかな・・・?

悩んじゃいますねσ(´-ε-`)ウーン…

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

ぽちっとお願いします!

励みになります。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村